--.--.----:--


2013.08.3122:07

かりんの特等席

かりんパパです。残暑厳しいですね~。
皆様も体調を崩されないよう、お気を付けください。




昨日のブログに登場したトラベルキャリー。
ここがかりんのセカンドハウスです。
クーラーにあたりたいときはこの中でくつろいでいます。


0831-01.jpg



お料理中はここがかりんの特等席。
ここで大好きなキャベツなど、おこぼれを狙います。
単にキッチンに入らないよう封鎖されてるだけなんですけどね。(笑)


0831-02.jpg


車の中では後部座席のボックスがかりんの定位置です。
ここから窓に鼻をこすりつけて外を見ています。


かりん!

0831-03.jpg



なんですか~?

0831-04.jpg



今日も元気にお行儀のよいかりん。
きちんと前足を揃えています。


0831-05.jpg



かりんのお行儀の良さには秘密があります。
お星さまになった先代の「のんちゃん」が時々きて指導しているらしい。


0831-06.jpg



美人さんでお行儀の良さはピカイチだったのんちゃんに比べると、
かりんはまだまだですね~。

でもこの愛嬌の良さが 『かりんスタイル』


0831-07.jpg

みなさん、この暑さももう少し。がんばってのりきるです~。

by かりん






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.3021:57

あーちーちー(@_@;)

今日のかりん地方 激暑です!

なので夜になって少し落ち着いてから、お散歩スタート

P1050919.jpg

いつもの散歩コースに行きたがっていましたが、もう真っ暗なので近所のスーパーの駐車場をふらふら
P1050921.jpg

町内一周コース
P1050923.jpg

近所のお友達にあったりしたよ
P1050924.jpg

ブタ鼻
P1050926.jpg
P1050928.jpg
P1050931.jpg

どっかの星からやってきた、かりん星人
P1050934.jpg
P1050937.jpg

あーちーちー あーちーち

ひろみゴーか!?

リッキー・マーティンか!?

ママ、そんなのどうでもいいですとシカトされ、自ら寝る体制へ
暑くて、帰宅してすぐクーラーの中ですやすや


P1050941.jpg

このトラベルキャリー、2011年の震災の時、当時6ヶ月だったかりんの為に買ったんです。
非常時の時は持てる大きさでと・・・届いてびっくり
巨大サイズ買ってしまったのだ・・・とほほ
更に、先代の犬は10kgくらいあったので、かりんも大きくなるだろうからと思っておりましたが・・・
これまた5kg台で止まりましたので、今じゃセカンドハウスですわ(^_^;)


週末も暑いみたいです・・・体調に注意しましょう
雨がたくさん降っている地方の皆様、お気をつけてください






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2923:17

写真って難しい(・_・;)

インターペットで撮った写真・・・いいのがないのだ

みなさんのブログに載せて頂いているやつは、素敵写真ばかりでうれしいです。



かりんの波乗り

後ろの景色以外に余計なものがたくさん・・・ガーン(ーー;)

P1050802.jpg

よもなずママに教えてもらった和菓子ゲット!
パパママも試食してしまった。うまい!


P1050806.jpg

おたく、牛さん? byかりん
P1050810.jpg

牛乳の試飲をしている

もしかして、さっきの牛さんのかぁ・・・??? byかりん
P1050812.jpg
P1050814.jpg
P1050815.jpg
P1050818.jpg

歩き疲れたから帰るべ!
P1050821.jpg

これもよもなずママに教えてもらってゲット!
よもなずママ~情報ありがとさんでした

P1050825.jpg




今日のお散歩ですよ
P1050882.jpg
P1050887.jpg

ん?リーベちゃんの声が聞こえる
P1050896.jpg
P1050898.jpg


あ!りーべちゃんだ こんにちはりーべちゃん
P1050905.jpg

ね、いたでしょ?

いたね。よかったね、かりん
P1050908.jpg
P1050909.jpg


今日もドブの点検
P1050914.jpg

異常なしでっせ~
P1050915.jpg

次のドブ行くよ!
P1050917.jpg


インターペットでお会いしたお友達、オーナーさん、ありがとうございました。
2日間連続のシェルわら最高に楽しかったです。
またどこかで、かりんを見かけましたら声をかけて頂けたらと思います!








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2822:18

インターペットin幕張【こんにちは編】

8月25日日曜日でのブログで、ダイジェストをUPしましたが、今日はたくさんのお友達に会えた喜びをお伝えしたいと思います

8月25日 日曜日 幕張メッセにて


まずは、マザーみーっけ(*^_^*)


マザーに付いていっちゃおっと

P1050754.jpg





いつもブログの中で見ていたお友達がいっぱい

テンション上がりまっせ~



可愛い笑顔頂きました!Berryちゃん
P1050756.jpg
前日に引き続き、よもぎ君・なずなちゃん
P1050764.jpg
やっと会えましたソルト君
P1050766.jpg
はじめまして、王子君
P1050767.jpg
はじめまして、Jeep君
P1050768.jpg
P1050770.jpg
お久しぶりです~シオンちゃん
P1050772.jpg
かわいいおちりたち
P1050773.jpg
また会えたね!レモンちゃん
P1050776.jpg
P1050779.jpg

P1050780.jpg
P1050781.jpg
さやちゃん・りるちゃん
P1050784.jpg
P1050788.jpg
cocoaちゃん
P1050809.jpg

お名前が入っていないお友達、ごめんなさい

まだまだシェルわらに慣れていない・・・かりんママです





ももちゃんママさんから頂いた焼肉のたれ
ありがとうございました

P1050876.jpg



今日リーベちゃんのママから頂いたフード
ありがとうございました

P1050879.jpg







ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2721:51

加恋ちゃん家でBBQ(パーティ編)

8月24日土曜日の加恋ちゃん家のBBQで、7月、8月、9月のお誕生日のお祝いをしました。

かりんも9月生まれなので、お祝いして頂きました。


P1050679-1.jpg


わんちゃん用ケーキ
かぼちゃ、じゃがいも、ヨーグルト、トマトで、できいるかわいいケーキなんです

P1050661.jpg

ハッピーちゃんとかりんがコソコソ話

ハッピーちゃん:あたしたち、あれかぶらなきゃいけないみたいよ

かりん:まじでっか・・・固まるよ

P1050668.jpg
P1050669.jpg
P1050671.jpg


みんなでハッピーバースデーの歌をうたいました
シェルたちも、お歌上手さんがいました

P1050683-1.jpg


オーナーさんもお誕生日おめでとうございます!

P1050691-1.jpg

かりんもケーキとパチリ
P1050695.jpg

ハッピーママさんになでなでされています
P1050696.jpg

ハッピーちゃんかわいいです~
P1050698.jpg

レオ君・マリアちゃん・ゆなちゃん

ゆなちゃんはトライアル頑張っているね

幸せになってね、ゆなちゃん
P1050707-1.jpg


かりんもケーキ頂きました
P1050709.jpg


最後は集合写真
P1050728-1.jpg



ゆめたろうさん、ありがとうございました
P1050837.jpg


くじ引きで当たりました
P1050838.jpg


みむめさん、ありがとうございました
P1050839.jpg
P1050842.jpg


まりあ~ぬちゃんママさん、ありがとうございました
P1050848.jpg


ジュエルワンさんのグッズを買いました
P1050851.jpg


ハッピーママさん、ありがとうございました
P1050852.jpg


今回とても楽しく過ごせたのも、かかさん、マザー、ジュエルワンさん、加恋ちゃん家、あずきママさん、参加した皆様のおかげです(*^_^*) ありがとうございました。








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.08.2623:37

加恋ちゃん家でBBQ(お友達編)

8月24日土曜日in加恋ちゃん家

お会いしたお友達ですが・・・
ごめんなさーい(T_T)
初参戦で、みんなのお写真撮れてませんでした


一部ですが、紹介させて頂きます。


蓬君・なずなちゃん
P1050646.jpg

ハッピーちゃん&かりん
P1050648.jpg

レオ君・マリアちゃん・ゆなちゃん
P1050706-1.jpg

ルーク君
P1050591.jpg

愛良君&かりん
P1050588.jpg


P1050566.jpg


サヤちゃん・リルちゃん
P1050641.jpg


モモちゃん
P1050558-1.jpg


レオ君
P1050626.jpg


レオ君
P1050631.jpg


お名前がわからない仔、ピンボケで載せる事ができなかった仔、ごめんなさいm(__)m


パーティ編へ続く・・・







ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2520:58

幕張インターペットへGO!

かりんパパです。
今日は幕張メッセで開催されているインターペットに行ってきました。
今回は前回のペット博の経験を活かし、オープン前に会場へ。




入口付近に・・・ありました。シェルティの集い。
周りをみわたしましたが、こんなワラワラする集いはシェルティだけみたいです。
結束力ありますね~。あと、みなさん、朝が早い。


0825-01.jpg



みんなで集合写真。かりんも参加させてもらう。

0825-02.jpg



が、でました犬見知り星人。微妙な距離をあけてます。

0825-03.jpg



何とか手で押さえてパチリ。う~ん、もう少し慣れさせねば。

0825-04.jpg



今日は名前入りのパンダスタイをつけていったこともあって、犬ブログに登場するいろんなワンちゃんとご挨拶することができました~。
かりんママにも習いながら、飼い主さんとワンちゃんの顔も大分一致するようになってきました。


0825-05.jpg

0825-06.jpg

0825-07.jpg

0825-08.jpg

0825-09.jpg

0825-10.jpg

はじめまして、トニー君
0825-11.jpg

0825-12.jpg



4ヶ月のパピーちゃんにも会えましたよ。

0825-13.jpg



会場では、あちこちでクレクレして、ウマウマをいっぱいゲットできたかりん。

0825-14.jpg



帰りの車の中では・・・。爆睡するかりん。
呼ぶと目はあけるけど・・・また寝るみたいな。(笑)


0825-15.jpg

二日連続のシェルワラ、初めての経験だったけど楽しかったね。

またいこうね・・・かりん。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.08.2422:28

かれんちゃんちでシェルワラ

かりんパパです。

今日はかれんちゃんちのBBQに行ってきました。


0824-01.jpg



貸切でシェルティーだらけで~す。

0824-02.jpg



いつもどおり、犬の多さにビビる犬見知り星人かりん。

0824-03.jpg



少し離れて様子をうかがっています。

0824-04.jpg



誰かに助けてもらおうと必死でしたが、小学生の女の子にだっこしてもらってホッとするかりん。

0824-05.jpg




祭りも参加したいのですが、なかなか最前線にたどり着けない模様。

0824-06.jpg



同じ冷感ドレスを着たハッピーちゃんを発見。

0824-07.jpg



並んで写真を撮ってもらう。少しうちとけてきたかな?

0824-08.jpg




ユナちゃん、ハッピーちゃんと3頭で。

0824-09.jpg



お誕生日企画ではワンちゃん用ケーキを前にみんなに混じって写真を撮ってもらいました~。

0824-10.jpg



最後にみんなで記念写真。

BBQも美味しかったし、企画もあってとっても楽しかったです。
マザーをはじめ企画してくださった皆様、本当にありがとうございました。


0824-11.jpg

明日はインターペットにいきます。
明日もたくさんのお友達に会えるといいね、かりん。





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2320:57

ぞうさんとあそぼ!

今日かりんちゃんの選んだ遊び相手は「ぞうさん」

P1050537.jpg
P1050541.jpg
P1050543.jpg


今日もあついぜ!

P1050544.jpg
P1050545.jpg
P1050548.jpg


パウォー

P1050551.jpg

明日はおでかけなのに、トリーミング行けなかったから、ブラッシングいつもより念入りにやりました。・・・でも、くちゃくちゃカナ???








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2220:38

スリッパの魅力って?

今日の夕方のお散歩で・・・
近所の小学生のお兄ちゃんが、スケボーで回転ジャンプの練習をしていました。
以前、お友達のあやかちゃんのブレイブボードが楽しかったのか・・・?
キラキラおめめで、見つめておりました



P1050529.jpg
P1050530.jpg




帰宅してからも体力余りまくりのかりん
ママのスリッパを持ってきて

「あ・そ・ぼ」

P1050263.jpg
P1050264.jpg
P1050265.jpg


そんなにクサクサなスリッパが魅力的ですかねぇ???

P1050269.jpg


ちょっとママの遊び心

かりんの手の上に乗せてみた

固まったかりん

P1050271.jpg


ちょっと、なにすんのよぉー
猛抗議中

P1050279.jpg


やっぱり笑顔のかりんが可愛いな・・・
すみません、親ばかで(~_~;)

P1050281.jpg










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2123:17

ひまわり

今日は一雨があったので、少し早目のお散歩スタート!

P1050498.jpg
P1050500.jpg


誰もいない・・・真顔かりん

P1050501.jpg
P1050502.jpg
P1050503.jpg


お友達がいなかったからグレてやる!

近くの高校の前で

テニス部のおにいちゃんたちも、いないねぇ~

P1050504.jpg
P1050506.jpg


ママ、ひまわりさんはきれいだよ!

ほんとだ!まだ頑張って咲いているね!

P1050507.jpg
P1050509.jpg
P1050510.jpg


帰宅したら、なんかくれくれタイム

P1050514.jpg
明日は、お友達に会えるといいね








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.2021:11

月夜に照らされて

満月の月夜に照らされながら、お散歩でーす

P1050481.jpg


突然かりんが逆走しはじめました

P1050484.jpg


あーリーベちゃんだったのね

P1050485.jpg


続いては、ビールちゃんママだったのね

P1050486.jpg
P1050487.jpg
P1050488.jpg
P1050489.jpg


お月さまきれいですぅ~

きれいだね!

P1050491.jpg
P1050492.jpg


コンビニの駐車場の電灯の下で写真を撮ったら、なんかセピア色の写真みたい(~o~)

P1050495.jpg
P1050496.jpg

明日も暑いのかな・・・








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1922:02

シェルティはシェルティを呼ぶ

17日土曜日に千葉ポートタワーに行った時の補足をちょっとだけ


P1050399.jpg
P1050403.jpg
P1050409.jpg



砂の感触が大好きなかりんは爆走

P1050412.jpg
P1050413.jpg



かりんがウロウロしていたら、シェルティちゃん連れのオーナーさんが近寄ってきてくれました。
シェルティみると、ついつい・・・と言われ、わかりますぅ~と意気投合
散歩しているとき、車の中から、ついついシェルティを見つけると、あっ!と思わず出てしまいます。



新しいお友達「ヨヨちゃん」 かわいい女の子です
かりんがご挨拶行くが、人はよく、わんさんは苦手の事


P1050426.jpg



海に大満足のかりんでした

P1050431.jpg






今日の夕方のお散歩のかりん
P1050448.jpg
P1050452.jpg
P1050459.jpg
P1050465.jpg



近所の小学生のお友達、桃ちゃんから日光みやげを頂きました
桃ちゃん、ありがとう!

P1050471.jpg










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1821:21

月夜のかりん

かりんパパです。
明日から会社で~す。
昼間はマッサージにいって肩のコリをほぐしてもらいました




というわけで、少し遅くなってしまったお散歩。
もう誰もいないね~。


0817-01.jpg



今日は月がとっても明るいです。

0817-02.jpg



月を見上げるかりん。目が怪しいぞ・・・。

0817-03.jpg



もしやこれは・・狼男化する???
月をバックに下からとるとなんだかたくましいですね。


0817-04.jpg



が、その後はお友達とご挨拶したり・・。

0817-05.jpg


大好きなレバーチップをもらってみたり・・。

0817-06.jpg


喉がかわいてお水をペロペロ。

0817-07.jpg


結局いつものお子様かりんなのでした~。

0817-08.jpg



おまけ:今日のランチ
土日によく行く近所の焼肉やさん。とっても美味しくておすすめです。


0817-09.jpg

これを食べるとたくましくなるかな・・・・かりん。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1722:30

千葉ポートタワーとかりん

かりんパパです。お盆休みもそろそろ終わりですね。
今日は近場ですが、約束していた海にいってきました。




日ざしがゆるむまで、ショッピングセンターで待機。
カートにのってゴーカート気分。

ヘイヘーイ!(かりん)
0816-00.jpg



涼しいし、すごく満足げのかりん。
0816-02.jpg



さあ、帰ろうと言った途端、残念がるかりん。
0816-03.jpg



でも海につくとニコニコに!
やってきました千葉ポートタワー。

0816-04.jpg



海をバックに「おりこう」ポーズ。
0816-05.jpg



ポートタワーを背景にパチリ。いい感じ。
0816-06.jpg


いつものことながら、波を不思議そうに見つめるかりん。
0816-07.jpg



で、そろ~っと近寄ってみる。
0816-08.jpg



足が濡れたとたん、波に向かって吠えまくるかりん。
右に左に走り回り、時折お尻を上げて楽しそうにしています。

0816-09.jpg



なんか、足跡がかわいい・・・。
0816-10.jpg



いっぱい走って満足したかりん。
人間も暑くなったので、ショップにGO!

0816-11.jpg



ソフトクリームを狙うかりん。
あまりにクレクレいうので、コーンをちょこっとだけあげました。

0816-12.jpg



ポートタワー下のかりん。
0816-13.jpg



いい感じの夕日ですね。
0816-14.jpg



すっかり日がくれたので、ポートタワーを後にしました。
今日はぐっすり眠れるね、かりん・・・。

0816-15.jpg



おまけ:今日のランチ
今日はホテルバイキングにしました。
ローストビーフ美味しかったです。

0816-16.jpg

今度こっそりもってきてあげるね・・・かりん。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.08.1700:03

夏から秋へ・・・たそがれかりん

まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は比較的過ごしやすくなってきたかりんエリア


夏バテしないようにホエーをごくごく

P1050350.jpg


休息も大事ですぅ

P1050353.jpg
P1050355.jpg



運動も大事です!お散歩スタート

P1050357.jpg
P1050360.jpg



おひさ~エルバちゃん

P1050361.jpg
P1050364.jpg
P1050366.jpg
P1050368.jpg
P1050371.jpg



最近、空がたかくなってきたような気がします


たそがれ、かりん

P1050372.jpg





あの飛行機に乗ったら、カナダのお友達に会えますかぁ?

うん、会えるよ

でも遠いから、かりんは行けないよ

ドラえもんのどこでもドアがあったらいいのにね

カナダの家族みんなも、かりんに会いたがっていたよ



P1050373.jpg
P1050374.jpg



パパ、英会話を教えてケロ

おー!任せておけ、かりん!

0888-01.jpg
P1050381.jpg


ココちゃんママから、またうまうまをもらっています

栄養補給も重要だわん!

ほどほどにね・・・かりん

P1050384.jpg
P1050386.jpg
P1050390.jpg
P1050392.jpg


帰り近くのスーパーでパパがお買い物中

P1050395.jpg


うまうま買いに行ったのかな・・・と想像するかりん

P1050396.jpg


やっぱり、色気より、食い気






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1522:19

トンネル遊び

かりんパパです。今日からお盆休みにはいりました。
昼間は暑いですが、夜はいくぶんか涼しくなってきましたね。



昼間は暑いので、日が落ちてから車でお散歩に出発!

0815-01.jpg


向かった先は、お散歩コースの途中にあるトンネル。
ここは明るいから遊べるね。


0815-02.jpg


ごはんを食べて冷房のなかで一眠りしているところを連れ出したので、
まだネムネムのかりん。


0815-03.jpg


トンネルに到着~♪

0815-04.jpg


しばらくは「ぽけ~っ」とした感じでした。

0815-05.jpg


おやつをもらってから、エンジンかかってきましたよ~。

0815-06.jpg


走り回ってタックル~。

0815-07.jpg


もっと遊べと飛びかかるかりん。

0815-08.jpg


手で遊んであげると・・・。

0815-09.jpg


ついにでました、ゴロ~ン。あ~、よごれちゃうよ!

0815-10.jpg


ひととおり遊んで満足したのか、お水をゴクゴク。
では帰ろうね。


0815-11.jpg


帰り道、ちょいと寄り道。かりんママを待つかりん。

0815-12.jpg


ジャ~ン。今日の夕飯 唐揚げ弁当。

0815-13.jpg


唐揚げの匂いに過敏に反応するかりん。
今日はもうごはん食べたからもらえないよ・・・。


0815-14.jpg

今日は走り回ったからいっぱい眠れるかな。
また明日ね・・おやすみ、かりん。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1423:30

夏休み!

本日から夏休みに突入した、かりんママです

いつものごとく、あっという間に終わってしまう予感


P1050307.jpg



橋の上で「かりん」と呼んでも横向きのまま

P1050308.jpg



もう一回「かりん」・・・同じ

P1050309.jpg



次、「おやつ」と言ったら、この満面の笑み

やっぱり食いしん坊さん

P1050311.jpg



森の中に古い民家・・・怪しい

なーんて加曾利貝塚にあります、博物館のひとつ旧民家

そこでは、体験土器作りとかやっているようです。

数年前までは、藁葺屋根だったんですけどねぇ・・・


P1050313.jpg
P1050314.jpg



橋の上で、風にふかれるかりん

P1050316.jpg
P1050318.jpg



そして、たそがれる・・・

P1050319.jpg

今日は、あちこちで花火の音がしてました。

そんな音など気にせず、オネムのかりんはよく寝ていたので、かりんママとパパは近くの花火を観に行ってきました。夏は花火だ、祭りだ!ですね




夏休みどこか行こうね、かりん

とは言っても近場ですけど・・・(笑)

やっぱり千葉っ子は海かな







ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1321:38

うまうまの予感!

昨日はご心配かけましたm(__)m
今日はかりんの耳もよくなったみたいで、ポリポリしませんでした



P1050282.jpg


暑いので、首に巻き巻き

P1050285.jpg
P1050286.jpg
P1050287.jpg


あ!リーベちゃんのブーブだ

コリーのリーベちゃんの車がありました


P1050292.jpg


ブーブの前でしばらく待つかりん

来ないなぁ~

何度もいろいろな所を見に行くかりん


P1050294.jpg


だが、おやつの予感!

P1050291.jpg


いました!ココちゃんママ

P1050302.jpg


いつもの、うまうまタイム

P1050299.jpg


ジュルル

P1050298.jpg

ココちゃんママ、今日もごちそうさまでした






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










2013.08.1221:51

指しゃぶりかりんどこへ?

朝、右耳あたりを何回もポリポリ

耳の中、フチ、裏、耳毛、すべてチェックしたが・・・わからん

とりあえずフロントラインをつけて仕事へでかけました。

夕方帰宅してもポリポリ

念のため、いつもお世話になっている動物病院へ連れて行きましたが異常なし

よかった、よかった


かりんは、たまに耳の周りの皮膚トラブルがあるので、早めの受診しました。

実は、かりんママもここ1カ月近く鼻が痛く、めんちょだろう・・・

すぐ治るだろうと・・・でもやっと今日耳鼻科に寄ってきたのです。

まあ、毛穴トラブルで、もう治りかけでした(^_^;)

飼い主と、わんこ、同日に耳鼻科・・・かい!




ブーブに乗ってLet's go!!
動物病院とわかっているような・・・
だが、なかなかの笑顔じゃ・・・おぬし


P1050247.jpg
P1050249.jpg
P1050251.jpg



ガクブルすぎて、かなりのピンボケ

かりんさん、診察台でド緊張中


P1050253.jpg


帰宅したらスマイルかりん

P1050261.jpg




そのあとは、甘ったれタイム
指しゃぶりかりん



なぜか人差し指、真ん中指、薬指を変えながらチュチュチュ

P1050202.jpg
P1050203.jpg
P1050204.jpg
P1050205.jpg
P1050207.jpg


かりんのお気に入り、ママのスリッパで遊ぼうと

P1050272.jpg

よく遊ぶねぇ~





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.1120:54

暑い日のかりん

かりんパパです。今日もすごい暑さでしたね~。
昭和の時代はこんなに暑くなかったと思うんですが・・・。
熱中症には注意しましょうね。

あ、あと今日はお散歩中に顔を蚊にさされました。かゆい・・・。




6月に綺麗に草刈してもらったお散歩コースも・・。

0811-01.jpg


今日(8/11)はこのとおり。雑草の繁殖力ってすごいですね。

0811-02.jpg


そんな雑草の横を太陽の光を浴びながらずんずんと歩くかりん。

0811-03.jpg


しかし、今日は・・・下を向いて歩くことが多かったり・・・。

0811-04.jpg


とことこ先にいってしまったり・・。

0811-05.jpg


石のしたにもぐろうとしたり・・・。

0811-06.jpg


やっと日の差し込まない涼しい森の中に到着すると・・・。

0811-07.jpg


顔を真っ赤にしての大あくび。かりんも暑さで疲れてるんだね。

0811-08.jpg


でも・・おやつと聞くと・・はい、このとおり。ビシッとできます。

0811-09.jpg


もらったあとはこの笑顔。まあ、体調は問題ないね。

0811-10.jpg


おやつさえあれば、暑い夏もへっちゃらだね・・・かりん。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.08.1022:58

かりんの夜遊び

かりんパパです。今日は相当な暑さでしたね。
少し歩くだけで汗が流れました。
この暑さ、いったいいつまで続くのやら。



夕方も暑かったので、夜になって公園にやってきました。
この時間、お子様かりんは本来眠っていなければならない時間です。


0810-01.jpg


誰もいないことを確認するかりん。

0810-02.jpg


そして・・・にやり、とするかりん。

0810-03.jpg


誰もいないとわかると、態度がおおきくなりました~。何か聞いても、

はぁ~?

という返事。君は昭和のヤンキーか?

0810-04.jpg


まずは砂場を制圧!

0810-05.jpg


次にドカンを制圧。土管って言葉は今も正しい?

0810-06.jpg


そして・・公園の花形、ぞうさんの滑り台を制圧!
目が輝いています。


0810-07.jpg


満足げなかりん。

0810-08.jpg


何度か登ろうと試みるも、結局へこたれました~。
もう少し脚力つけようね、かりん。


0810-09.jpg


ちょうどいい切り株があったので、あこがれの「りあんさん」風にチャレンジ!
あ~、もう少し笑顔でないとね・・・。


0810-10.jpg


誰もいない公園をやりたい放題に走り回ったもうすぐ3歳児のかりんなのでした~。

0810-12.jpg


やはり「内弁慶」だね・・・君・・・。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0922:16

猛暑なので夜散歩

過酷すぎる暑さでした
なので夜散歩にキリカエ




ばーばも一緒に行くって


P1050157.jpg


わくわくしましゅ

P1050158.jpg
P1050161.jpg
P1050162.jpg




夜の散歩もいいもんですねぇ・・・

P1050175.jpg
P1050179.jpg


ねぇねぇコンビニで涼んでいこうよ

P1050182.jpg
入れませーん


家に帰ってきても、まだまだ遊ぶ気満々

P1050184.jpg
P1050186.jpg
P1050185.jpg
P1050187.jpg
P1050194.jpg

まだまだ暑い日が続くそうです
わんこちゃんたち、オーナーさんたちも、水分補給を忘れずに頑張って乗り切りましょう!





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0821:45

千葉の梨はまいぅ~

今日もおうちに帰ったらうまうま梨があるんだよね?

P1050106.jpg


ありますよぉ~

P1050109.jpg


今日はお友達いるかな~

P1050111.jpg


いつもお友達の車が止まっている場所を見つめ、探しているかりん

P1050112.jpg
P1050128.jpg




シェルティのポコちゃんに会いました~おひさ~

P1050134.jpg
P1050129.jpg
写真ブレブレ



ママそろそろじゃない?

P1050138.jpg
P1050139.jpg
P1050145.jpg
P1050148.jpg


やっぱ夏は梨ですよ

P1050150.jpg

かりんがまだ1歳になる少し前、近所の梨の直売所に連れて行きました。
その時「わんちゃんにも試食どうぞ!」と言われ、食べてから大好物です








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0721:30

ワープ!!!

お散歩の準備して、クーラーのきいているお部屋にいたら眠くなってきたかりん


P1050076.jpg


風が吹いてきた!行くぞ、かりん!

P1050079.jpg




Mission お友達を探せ!!!


キーン!!!ワープ

P1050081.jpg


こんにちは、リーベちゃん

P1050084.jpg


リーベちゃんもいくですよぉー!!!キーン

かりんには、大好きなお友達のマリーちゃんがいるのがわかったようです!
P1050087.jpg


あれ?はじめまして ブーブちゃん

P1050088.jpg


この仔もはじめましてだ まるおくん?・・・お名前忘れてしまった(^_^;)


ブーブちゃん、まるおくんは、マリーちゃんママの息子さんのわんこさんたち
今日は大家族でお散歩ですねぇ~


P1050093.jpg


マリーちゃん
かりんがパピーの頃から仲良くしてもらっているゴールデンレトリバーのマリーちゃん

P1050094.jpg

ちょっと前に心臓病になってしまったマリーちゃん
治療をしたらとっても元気になりました

ハーハーも治まっていて本当によかった
これからも元気でいて、また一緒にお散歩しようね



Mission Complete








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0620:33

雨の日は箱入り娘

夕方のゲリラ豪雨でお散歩中止


P1050032.jpg


今日は箱で遊びましょう!

P1050034.jpg
P1050039.jpg
P1050044.jpg
P1050046.jpg
P1050047.jpg
P1050048.jpg




指しゃぶりの赤ちゃんかりん

P1050049.jpg
P1050052.jpg




ママのおみやげのフリスビー???

P1050055.jpg
P1050056.jpg




あちゅいですぅ~

P1050060.jpg
P1050062.jpg




またまた箱が気になる

P1050065.jpg
P1050066.jpg
箱の下のフリスビーを探しあてました




喉かわいたよぉ~

P1050070.jpg

お水飲みましょう!










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0521:30

アディオスアミーゴ

みなさん、こんにちは  

かりんです!



今日も足をそろえて、うまうま待ち

P1040988.jpg


やったー!ゲットだぜ

P1040993.jpg


少々気が緩むと、こんな感じに開いてますよ・・・

P1040996.jpg


笑顔!

P1040998.jpg


笑顔!

P1040999.jpg


コリーのリーベちゃん

P1050005.jpg


ポメラニアンのココちゃん

みんな笑顔!スマイルスマイル

P1050010.jpg


うまうまをココママから頂き中

P1050012.jpg


お口についてますよ

P1050013.jpg


お口につけながら、くだせぇいあつつ視線

P1050014.jpg


なんとなく秋っぽい空

P1050026.jpg


ここでココちゃん、ひめちゃんとお別れ

また明日ね~


P1050019.jpg


かりんは毎回お友達と別れるとき、名残惜しそうに見えなくなるまで、お友達を見送ります!

アディオス アミーゴ

P1050021.jpg


今日もお散歩楽しかったスマイル

P1050023.jpg






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0421:20

正しいおやつのもらい方

かりんパパです。
いつの間にか稲も背が高くなり、青々としてきましたね。




鳥よけ対策が施された田んぼ。

0804-01.jpg



川辺に赤みがかったひまわりを発見しました~。

0804-02.jpg



かりんも何かを見つけた模様。

0804-03.jpg



ケネくんパパです。

0804-04.jpg



カモさんとカメさんにパンの耳をあげてるんですね。
どちらもワサワサいますね。


0804-05.jpg


あたしも・・・
と粘りましたが、結局もらえませんでした。当然です!

0804-06.jpg



内弁慶のかりんは、かりんママにちょうだい、ちょうだいとせがみます。

0804-07.jpg



が、もらえません。それではダメでしょ?

0804-08.jpg



もらえないと悟ったかりんは、路線を変更。
お得意のパターンにもちこみます。
でた!前足ピシッとそろえのお座り。
目は決してそらしません。


0804-09.jpg



そして・・・頼まれてもいないのに、連打開始。
お手 → おかわり → お手 → おかわり
高速すぎて掛け声もできません。
う~ん。これは正しいのか?


0804-10.jpg



何はともあれ、おやつをゲットして満足げなかりんなのでした~。

0804-11.jpg

なんかずるくないか?かりん・・・。


今日の晩ごはん。さすがにこれはあげられないよ・・・。
スパイシーすぎるから。


0804-12.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.08.0400:40

花火大会

かりんパパです。今日は車は無理なので、一生懸命歩いて花火大会にいってきました。
かりんはウマウマの匂いに騒ぐのが目にみえているので、お留守番です。




やっと会場に、たどり着きました~。

0803-01.jpg



露店も準備OK。焼き鳥などを買い込みました。かりんがいるとココが大変です。

0803-02.jpg



いい感じに日が暮れてきました。写真的には・・神々しくて美輪さん・・って感じかな?

0803-03.jpg



なんと、ご好意により手筒花火を持たせてもらいました~。
なかなか「無いこと」ですよ。結構重かった。


0803-04.jpg



花火大会スタート。まずは先ほど持たせていただいた手筒花火。
スゲー!。危険なお仕事ですね。


0803-05.jpg



今回も期待していたのが、二尺玉。巨大です。
なかなか都会では見れませんよね~。いつか新潟の三尺も見てみたいですね。


0803-06.jpg


歩きづかれましたが、とても満足した花火大会でした~。


今日、お留守番により登場できなかった、かりん。

0803-07.jpg


明日は目立たせてあげるからね・・・かりん。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.08.0221:42

お友達探し・・・いるかな?

そろそろお散歩行きますかぁ~



P1040935.jpg


なんすかぁ~?そのすまし顔

P1040940.jpg


今日はお友達いるかなぁ~?

P1040943.jpg


耳を澄ますかりん

P1040945.jpg


誰かいるよ!

P1040948.jpg


パピヨンのビールちゃん

P1040952.jpg


ビーちゃんママに可愛がってもらっています

P1040954.jpg


眠くなってきたから帰るべ~

P1040955.jpg


これはあたしのですな~と確認中

P1040922.jpg


ホエーが届きました!

P1040926.jpg


カッテージチーズとトマト

P1040957.jpg

あずきママありがとうございました






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3101位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking

