2013.09.2922:27

勝浦に集ったゆるキャラ

かりんパパです。

昨日のB-1グランプリではたくさんの『ゆるキャラ』に出会いました。
かりんがいたら、吠えてたかな?


愛知県 豊川の『いなりん』


0929-01.jpg



千葉県 君津の『きみぴょん』

0929-02.jpg



群馬県 太田の『おおたん』

0929-03.jpg



山梨県 甲府の『とりもっちゃん』

0929-05.jpg



秋田県 横手の『やきっピ』

0929-04.jpg



新潟県 南魚沼のBASAMA ROBO

0929-06.jpg



これは・・・う~ん、名前を見逃した。

0929-07.jpg



チーバくんバス

0929-08.jpg



駐車場近くの守谷の海。透明度高いです。

0929-09.jpg



帰りにワンちゃんと泊まれるホテル里杏を見学してきました。
ワンちゃん用 室内プールもあってなかなかよさげです。


0929-10.jpg



ここで、シェルティグッズを発見。炭でできた匂いとりです。
1365円だったので、即買いしてしまいました~。


0929-11.jpg



今日のかりん。昨日お留守番だったので、今日は青葉の森公園へ。

0929-12.jpg



ロングリードで芝生の上を走り回って満足気な表情。

0929-13.jpg



で、眠くなると始まるのが指しゃぶり。

0929-14.jpg


今日はぐっすり眠れるね・・・かりん。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2822:27

千葉 勝浦 B-1グランプリ

かりんパパです。
今日は休みの日にしては少し早起きして、今日と明日、勝浦で開催されている関東甲信越B-1グランプリに行ってきました。ご当地グルメの祭典って感じでしょうか。早いとはいえ、会場についたのは11時ですけどね(笑)
でも面白かったです。明日の予定が決まっていなければオススメです。


関東・甲信越 B-1グランプリ


車を駐車場(500円)にとめ、無料シャトルバスで会場へ。
会場ではとりあえず、ひとつづり1000円のチケットを買います。
各料理は300円か400円/個


0928-01.jpg



会場にはたくさんの露店が。にもまして、人も多いので焦りました。
でも、人は多くても意外と待ち時間は少なく、1店舗平均10~15分程度かな。


0928-02.jpg



まずは神奈川県三崎のまぐろラーメン

0928-03.jpg
0928-04.jpg



新潟県南魚沼のきりざい丼

0928-05.jpg
0928-06.jpg



長野県駒ヶ根のソースカツ丼

0928-07.jpg
0928-08.jpg



地元勝浦の熱血勝浦タンタン麺

0928-09.jpg
0928-10.jpg



青森県八戸の八戸せんべい汁

0928-11.jpg
0928-12.jpg



秋田県横手の横手焼きそば

0928-13.jpg
0928-14.jpg



愛知県豊川の豊川いなり寿司

0928-15.jpg



福島県浪江のなみえ焼きそば

0928-16.jpg



埼玉県行田のゼリーフライ

0928-17.jpg



山梨県甲府の甲府鳥もつ煮

0928-18.jpg


ひとつひとつは小さいのですが、ひとり1000円分も食べると結構お腹いっぱいになります。
せっかくだからと一人2000円くらい使って、半分はお持ち帰りになりました~。
今日、一番行列ができていたのは甲府鳥もつ煮かな?味が十分に染みててウマウマ。
14時を過ぎると売り切れのお店もでてくるので、やはり11時くらいまでには会場入りをオススメします。




今日はお留守番だったかりん
夕方のお散歩で、洋服からウマウマの匂いがするのか、怪しむ目つきを連発。


怪しい、なんかウマウマ食べてない?

0928-19.jpg

やっぱ、何か食べてきたでしょ?

0928-20.jpg

とりあえず、レバーチップ1枚で手を打ち、ご機嫌になりました~。

明日は一緒に楽しいことしようね、かりん・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2721:13

松茸 from Canada

まつたけ来たよー

毎年カナダのバンクーバーの松茸屋さんに注文し、産直でお届けしてもらっています。

カナダの松茸は色白なのよー


なにやら期待している子がおります(~_~;)
P1060913.jpg


バンクーバーからやってきた松茸さん
P1070008.jpg


松茸ごはんに変身
P1070015.jpg



やっぱりもらえんかった・・・とほほ
P1060915.jpg


栗さんもあるよ。これはJAの直売所にてget!
P1070010.jpg



かりんは諦めリスさんと遊んでいます
P1060899.jpg
P1060905.jpg
P1060907.jpg
P1060911.jpg
P1060920.jpg










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2621:43

アトムくんとお誕生会(^_-)-☆

22日のシェルわらに特別ゲストがいました

2年前に虹の橋を渡った「アトムくん」です!

その日は、はるばるお星さまから来てもらいましたよ

なぜならアトムくんも9月21日がお誕生日だったのよ


「む~ちゃん、いらっしゃい!」



アトムクン-1


ケーキ食べているよね 美味しいね
アトムクン-2


アトムくんの家族のレオ君とマリアちゃん・・・おじゃま虫かりん(~_~;)
P1060727.jpg


ハヌルちゃん、アトムくんと何やらお話ししているね
P1060717.jpg
P1060723.jpg



かりんもアトムくんにウィンクでアピール
karin-2.jpg



ケーキを食べましょう!
P1060730.jpg
P1060764.jpg
P1060765.jpg
P1060769.jpg
P1060778.jpg



みんなで、せーの

「アトムくん!お誕生日おめでとう!」

P1060744.jpg
P1060707.jpg
P1060686.jpg
P1060690.jpg
P1060701.jpg
P1060734.jpg
P1060760.jpg

アトムくん参加してくれて、ありがとう

虹の橋の向こう側に、我が家のミッキー、のんちゃんもいるので仲よくしてね

そして、これからもシェルわらの時は、お空のみんなを誘ってきてね












ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2522:43

おもちゃ大好き!かりんちゃん

かりんは遊ぶことが大好き


おもちゃで遊ぶのも大好き
P1060938.jpg


こちらのおもちゃ、破壊寸前
P1060944.jpg


久々マンモスの大きい方を持ってきた
P1060947.jpg
P1060949.jpg


これなんですか・・・?

かりんが興味深々なので、先日頂いたプレゼントをオープン
P1060955.jpg



サッカー大好き女子かりんにサッカーボールを頂きました。さっそく、タグ取る前からリフティングをはじめました。
P1060962.jpg
P1060964.jpg
P1060967.jpg


次は大きなお花のおもちゃに興味深々
P1060969.jpg
P1060978.jpg


わぁーかりんのステッカーだよ。かわいいね
P1060983.jpg


かりんのストラップだ!ニコニコ
P1060988.jpg


宇都宮餃子うまうま
P1060992.jpg


記念の楊枝入れ
P1060994.jpg


かりんの好きな動物のおもちゃ
全部開けちゃうと、全部あちこち遊び破壊しちゃうから、こちらはキープ品ですよ。

P1070004.jpg

たくさんのプレゼントありがとうございました。
かりんは新しいものが大好き
嫌いなお菓子もなし
大事に、チビチビ遊んで食べます。






今年買った八重のハイビスカスが三輪咲いたよ!
P1060936.jpg









ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2422:03

あらめーるでシェルわら【わらわら編】

22日のシェルわらの続き


ハヌルちゃん、いいかほり~
0924-01ハヌルちゃんじろり


ふがふが
0924-02ハヌルちゃんの香り


ハヌルチャン:「なんでしか?」
カリン:「いや、ついつい・・・いいかほりだったから」
0924-03ハヌルちゃん何ですか




9月生まれの女子【てんちゃん・ハヌルちゃん・かりん】
0924-05誕生日女子


誕生日女子の奥で、誕生日男子のルティ君
0924-07誕生日組






お月見女子【かりん・ハヌルちゃん・ハッピーちゃん】
0924-04お月見女子3



わらわら(●^o^●)わらわら(*^_^*)楽しいな
0924-10ワサワサ
0924-09ゴージャス小梅ちゃん
0924-11ワサワサ



ホエータイム!

レオ君・マリアちゃん仲良くごくごく
0924-12ホエー れおくん&マリアちゃん


さやちゃん・りるちゃん親子も仲良くごくごく
0924-13ホエー さやりるちゃん



やっと会えましたSAKU君とパチリ

チームちびっこ(^_^)v風のいたずらプププ
0924-08SAKUくんちびっこ


あれ?ハヌルちゃんどうしたの???(笑)
かか待っているのかな???

0924-14椅子とハヌルちゃん


我が家のかりんはオネムのようでした(笑)
0924-15かりん


ご一緒して頂きました皆様、ありがとうございました。
とても楽しいシェルわらになりましたm(__)m
BBQでお祝いできなかったハヌルちゃんのお誕生会もできたしね(^_-)-☆






今日のおまけ

ナガノパープルみっけ。また夕方のセールでお安くgetだぜぇい!

P1060927.jpg
P1060925.jpg
P1060923.jpg











ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2321:22

あらめーるでシェルわら 【19シェルお友達編】

かりんパパです。
今日は休息日ということでかりんものんびり過ごしました。
昨日のシェルわらにご参加いただいた19シェル友の写真で~す。
お店の着席順、奥からupしています。
万が一認識違いがございましたらご指摘くださいね~。



サマードレスが似合ってたね、マリアちゃん。

0923-01マリアちゃん


くりっとした目と柔らかいお顔のレオくん。

0923-02レオくん(マリアちゃん)


大人の色気が感じられる落ち着いた雰囲気のサヤちゃんリルちゃん。

0923-03-04サヤちゃんリルちゃん


ちっこさNO.1。かわいいね、まりあーぬちゃん。

0923-05まりあーぬちゃん


かわいい視線で見つめるネタを披露してくれたハヌルちゃん。

0923-06ハヌルちゃん


遠いところ、がんばって来てくれたね、でも元気。
あずきちゃんとしるこちゃん。


0923-07あずきちゃん
0923-08しるこちゃん


くりっとした目で小悪魔的なハッピーちゃん。

0923-09ハッピーちゃん


シェルティー界のキムタク、レオくん。襟巻きがゴージャス。

0923-10レオくん


目元が色っぽいよね、モモちゃん。

0923-11モモちゃん


がんばってご挨拶してたね、てんちゃん。

0923-12てんちゃん


毛ぶきが半端ないよ~、小梅ちゃん

0923-13小梅ちゃん


キリッとした顔立ちのハルくん。

0923-14ハルくん


まだまだ若さあふれる感じのエースくん。

0923-15エースくん


かりんと同じ八千代のお店出身だよね、ルティくん。

0923-16ルティくん


男が惚れるかっこよさ、ZENくん。

0923-17ZENくん


かりんと同じくらいちびっこだね。SAKUくん。ちびっこもかわいいよね。

0923-18SAKUくん


そして、相変わらず情けない表情が得意なかりん。
お鼻にケーキついてるよ・・・。


0923-19かりん

以上、19シェルティでした~。また遊んでくださいね。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2222:46

あらめーるでシェルわら【ざっくり編】

かりんパパです。
今日は蘇我にある、『あらめーる』で19シェル大集合でした。
駐車場への誘導がうまくいかず、ご迷惑をおかけしました。



『あらめーる』は福田電子アリーナ内にあるドッグカフェです。
屋根付きのドッグランもあります。


0922-01店



かりんはお気に入りのブランド服、グレンチェックで参戦です。

0922-02グレンチェック



さすがに19シェルもいるとワラワラしています。

0922-03お店に向かう



人間用お料理です。他にもタコライスとかスパゲティとかいただいたのですが、写真を撮っていませんでした。残念。

0922-04サラダ
0922-05唐揚げ



所狭しとシェルティがいる店内ではちっこくなるかりん

0922-14小さい



ちゃんとワンちゃん用のおやつもありますよ。
あらめーる特製たいやき。ウマウマ。
油断していたら、巨大な塊をかりんに一口で食べられてしまいました。


0922-06たいやき



かりんも含め、9月生まれのシェルティちゃんがいたので、お店にお願いしてお誕生日ケーキを作っていただきました。シェルティシルエットのクッキーが素晴らしいです。

0922-07ケーキ



お店の方にケーキをカットしていただいて、みんなひと切れづついただきました。
甘さは控えめですが、人間が食べてもおいしかったですよ。


0922-08かりんとケーキ



あれ?レオくん、お鼻にクリームついてるよ。

0922-09レオくん鼻



途中、黒い雲も少しでましたが、基本的にはよいお天気。今日もかりんの晴れ女っぷり健在かな?

0922-10空



お外にでて、みんなで記念撮影。
が、19シェルもいるとさすがに統率がとれません。


0922-11ワサワサ



かろうじて19シェルみんながはいった写真。う~ん。

0922-12集合



9月の撮影セットの上で、女子3シェルで。
左から、かりん、ハヌルちゃん、ハッピーちゃん。


0922-13女子3名


シェルわらは楽しいですね。
個別の写真はまだまだたくさんあるので、あした【お友達編】でご紹介します。

あらめーるの皆さん、いろいろご配慮いただきありがとうございました。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2122:06

千葉ポートタワーでダイエット

かりんパパです。
かりんは最近、週末にウマウマを食べることが多いので、
ダイエットもかねて千葉ポートタワーに遊びに行ってきました。




やってきました。千葉ポートタワー。

0921-01.jpg



キャー、潮風が目にしみる。

0921-02.jpg



ピョン、ピョンと、うさぎさんの真似~♪。

0921-03.jpg



今日はかなりの満潮です。

0921-04.jpg



しばし歩いて、かりんの大好きなポートタワー下の広場に到着。

0921-05.jpg



ここは人口砂浜に草が少し生えた感じなのですが、かりんは大好き。
自ら砂浜におりて、早く来いよと誘います。


0921-06.jpg



ここは貝殻もあるので、少し危ないんですが、足の感触が楽しいのか、かりんは狂ったように走ります。光速過ぎて写真で撮れません。で、終わったあとはこの笑顔。

0921-07.jpg



で、そのあとのお約束。寄せてくる波に向かってお尻をあげながら吠えます。

0921-08.jpg



明日はたくさんのお友達に会うので、キレイキレイにしようね。
とりあえず指をしゃぶらせておけばおとなしくしています。
赤ちゃんぐせはなおりません・・・。


0921-09.jpg



そのあとはペットボトルで気が済むまでガジガジタイム。

0921-10.jpg



日が沈むね、かりん。

0921-11.jpg



夕焼けのお空もきれいだね。

0921-12.jpg



そんなこんなで、あっという間に日が暮れてしまいました~。帰ろうか、かりん。

0921-13.jpg


明日はたくさんのお友達に会えるの楽しみだね。
おやすみ、かりん。





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.2021:39

今夜も月がきれい

今夜も月がキレイでした


P1060609.jpg


あ、間違えて望遠にしたまま写しちゃった(~_~;)
P1060613.jpg


月がキレイですね~
P1060614.jpg


キレイだね~
P1060615.jpg


なんちって(●^o^●)お友達いないか探してたもん
P1060616.jpg


お!獣捕獲
P1060618.jpg


なんか顔こわいよ・・・(@_@;)
P1060619.jpg


ちょっと、かりんですよ!
P1060624.jpg
すまん、すまん

さあ!明日から3連休ですよ!








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1921:30

胡桃ってこうなんだぁ

今日は十五夜ですね!

お天気もよく、きれいなお月さまが見えています。


なんかいる・・・
P1060601.jpg


やっぱりいる・・・
P1060600.jpg


やっぱりなんかいる・・・と、探しているかりん
獣のカンですか?(笑)
P1060599.jpg


デジカメでも、こんなにキレイにお月さまが撮れました
P1060602.jpg


って、かりんはいつも下を向いてフガフガ
P1060605.jpg

みなさん、お団子たべましたか?
私は中国人の同僚から、毎年恒例の月餅を頂きました。






16日月曜日のお散歩の様子

どうもどうも かりんです
P1060520.jpg


どうもどうも ココちゃんです
P1060521.jpg


どうもどうも ビール君です
P1060543.jpg


ケネパパ、それなんですか?
P1060537.jpg


ケネパパ:「これ、くるみだよ!」
P1060547.jpg


ケネパパ:「この上の皮をむいたら、梅干しみたいなのがでてくるんだよ」
P1060548.jpg


ケネパパ:「水につけておくと、水が真っ黒になるんだよ」
P1060551.jpg


ココカリン:私たちたべられるのかしら・・・? 
P1060552.jpg


カリン:「くれくれです~」
ケネパパ:「これはね、ダメ」
カリン:「ガーン(@_@;) なんですと・・・」
P1060553.jpg
当たり前ですよ・・・かりん






うちの近所のネパール料理屋のチーズナン
うまうまだぜぇい!!!

P1060554.jpg










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1820:49

初代ミッキーの命日

本日9月18日は、初代Mickey(ミッキー)の命日でした。

病気が見つかって、でも症状がなかなか現れず・・・

学会で発表されるくらい珍しい病気の症状だったらしいです。
(病気じたいは、よくある病気だったけど)

でも君と過ごした13年は宝物だよ! 

ありがとう!

これからもお空から、みんなを見守っていてね。



DSCF0207-10.jpg
DSCF0110.jpg
m-29.jpg







さてさて君の妹、かりんさんは今日も元気ですよー
P1060564.jpg


コンビニの前で、「おでん買ってけろー」とは言いませんが(#^.^#)
P1060566.jpg


今日もコリーのリーベちゃんに会えました
P1060568.jpg


まつ毛がセクシーですね~リーベ姉さん
P1060569.jpg


リーベちゃん:最近、すぐ暗くなるわね~

かりん:そうなんですよー だからピカピカライト、ママに買ってもらったよ。姫ちゃんとお揃いなんだよー
P1060570.jpg


リーベちゃんからお誕生日プレゼントもらったよ
P1060581.jpg
P1060586.jpg
P1060596.jpg


ありがとうリーベちゃん
P1060597.jpg

リーベちゃんのお姉さん(リーベちゃんママの娘さん)ななちゃんがご結婚されました。

おめでとうございます!ななちゃん

ななちゃん、またかりんを抱っこしてね










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1722:05

カフェ最高!

まだまだ14日に行ったKELカフェでのかわいいお写真がたくさんあったので、よかったら見て下さい。






あごのせハッピーちゃん(*^_^*)かわゆす
P1060372.jpg


ギラギラすぎますよ(~_~;)くれくれ光線
P1060371.jpg


おとなしいね レオ君
P1060376.jpg


ハッピーさんの超集中力
P1060368.jpg


女子はやっぱりカフェでうまうまよねぇ~
P1060380.jpg
P1060388.jpg
P1060391.jpg
P1060393.jpg
P1060395.jpg


おりこうさんですねー
P1060397.jpg


みなさん、うまうまに夢中です! 以上、現場のかりんでした
P1060418.jpg




今日のかりんちゃん☆
P1060557.jpg

またサッカー部観戦
P1060558.jpg

変顔ですよぉープフフ
P1060559.jpg















ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1620:58

あらめーるへGO! 【フェスティバル編】

腰の具合もすっかりよくなったかりんパパです。
長引かなくてよかった・・・。(ホッ)

昨日はたくさんのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
かりんも3歳児の自覚がでてきたかな・・・・?

一昨日のお話です。
レオくん、ハッピーちゃんとかりんはKELを後にし、道を挟んで向かい側のあらめーるに行ってきました。
ここは何度か遊びに寄らさせていただいています。
入店はお洋服着用なので、さっそくfガムブランドに着替えた女子2名。



ハッピーちゃん
0916-01.jpg

かりん
0916-02.jpg



入口付近のひまわりセットで記念?撮影。

0916-03.jpg



続いて女子2名による振り向き撮影。

0916-04.jpg



で、少し早いハロウィン気分。グッズを使った仮装パーティー突入です。


ダンボかりん。

0916-05.jpg


三角帽ハッピーちゃん

0916-06.jpg


蝶ネクタイ レオくん。なんとウィンクしています。
エンターティナーの素質をもってるね


0916-07.jpg
0916-08.jpg


3名によるコラボレーション。

0916-09.jpg


もういっちょ!あれ?女子2名は普通に戻ってるし。
レオくん、してやられたね。


0916-10.jpg



楽しんだ後は、あらめーる特製のたい焼きで。
かりんもこれは大好きです。ウマウマ。


0916-11.jpg



で、次何やる?
ブランド服に身を包むお嬢様達は目を爛々と光らせ、まだまだいけるご様子。

0916-12.jpg
0916-13.jpg


一方でレオくんは・・・。ネムネム~。
まあ、男は大抵そうだよね。わかるよ、その気持ち。(byかりんパパ)


0916-14.jpg


TONTONさん、ハッピーママさん、楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
また行きましょうね。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1522:36

Happy Birthday かりん!

かりんパパです。
おとなしくしていたので、腰の調子も大分よくなってきました。
明日には全快かな。

今日はかりんの3歳のお誕生日です。
ケーキを食べに、Merry Dogというショップのカフェにいってきました。




車でショップに向かうかりん。
チビッコだけど、2ヶ月のころと比べるとすっかり大きくなりました。


0915-01.jpg



あっ!大事なお洋服忘れた。急遽セール品を購入し、カフェへ。

0915-02.jpg



あたしのケーキまだですか~?
お誕生日席でケーキを待つかりん。

0915-03.jpg



ジャ~ン!紫芋ケーキです。

0915-04.jpg



早く、早く!待ち遠しいかりん。

0915-05.jpg



待ってると顔が上を向いていくのはなぜですか?

0915-06.jpg



今日はお誕生日なのでお上品にフォークで。
が、その後お皿がピカピカになるまで舐め回したのは言うまでもありません。


0915-07.jpg



人間も遅めのランチをいただきました。

0915-08.jpg



このランチにも狙いを定めたかりん。
こら~!と怒られました。


0915-09.jpg



すると・・・。勝手に店員さんを呼んで追加注文しようとするかりん。
オイオイ!
かりんママがツッコミをいれています


0915-10.jpg



人間もケーキをいただきました~。

0915-11.jpg
0915-12.jpg



この後、クッキーをもらって満足したかりん。

0915-13.jpg




今日は午前中ひどい雨で、濡れることを予想していたのですが、
ドッグカフェに行ってる間は一滴も雨が降りませんでした。
むしろ、晴れてます。さすが、晴れ女かりん。
明日は台風だというのにね。


0915-14.jpg



二日連続のおでかけで眠くなりましたか。
3歳のお誕生日おめでとう!かりん。


0915-15.jpg

これからも楽しいこといっぱいしようね・・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1420:41

KELへGO! 【お食事編】

かりんパパです。
今日は、ハッピーちゃんとレオくんとかりんでKELに行ってきました。
楽しかったのですが、やってしまいましたぎっくり腰。
なぜか、KELのトイレの洗面台で。手を洗おうと腰をかがめた瞬間。
若いつもりが、おっさんであることを感じさせられた時間でした。
最近デスクワークが忙しかったせいかな?みなさんも気をつけましょうね。




まずは人用ランチのご紹介。
美味しかったですよ。


チキンソテー
0914-01.jpg

豚丼
0914-02.jpg

ドライカレー
0914-03.jpg

ワンちゃん用ごはんとクッキー
0914-04.jpg



イケメンレオ君で~す。
0914-05.jpg

女子2名。ハッピーちゃんとかりん。
ちびっこ二人組ですね。

0914-06.jpg



テーブルの下からウマウマを狙うかりん。
かりん達のもちゃんとあるからね。

0914-07.jpg

ほらね。ハッピーちゃん、待て~!中。
0914-08.jpg

待ち遠しくて仕方がないレオ君。
0914-09.jpg

瞳を潤ませながら、おやつを見つめる女子2名。
0914-10.jpg



最後に3名でパチリ。う~ん。視線が揃わなかった。
0914-11.jpg

この後、KELをあとにして、道をはさんで向かい側の『あらめーる』に行ってきました。
そのお話もしたいのですが、腰が痛いのでこの辺で。
湿布貼って今日はおとなしく寝ています。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1322:28

寝る前のかりん

今日のお散歩の時、近所の小学生のお友達あやかちゃんの家に寄りました。

楽しくお話して、かりんはみんなに甘えていたら、もうひとりのお友達が偶然塾の帰りで通りかかりました。

もうひとりのお友だち桃ちゃんは、さらに近所なので一緒に帰りました。

途中、ちょっとだけ自転車のかごに乗せてもらったかりんは嬉しそうにニコニコでした。

夜道で、写真がないのですが・・・

今日もありがとう






かりんはお散歩から帰宅し、しばらくリビングでくつろいでから自分のお部屋で寝ます


P1060328.jpg


もう、ねんねの時間です~
P1060332.jpg


突然ですが・・・


かりんのパーツをみてみよう!



おちり ん~たぬき?
P1060335.jpg



おめめ ん~リスさん?
P1060343.jpg


おてて このおててが時々北○の拳のケンシローみたいに高速で「あたたたたたあたたた」と言いませんが、動きます!さすがに、決め台詞は言わせません!(笑)

P1060346.jpg


あの~眠いんですが・・・
P1060349.jpg
あ、ごめんりんこ 



おやすみなさい
P1060354.jpg



寝る前にちゃんとチッチしてから寝ます
P1060363.jpg


すっきりしたぜぇい!
P1060364.jpg


かりんの寝床は、おトイレの半分なのねぇ~
P1060365.jpg

おやすみ  かりん

いい夢みろよ!プププ









ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1220:48

日暮れが早いですね

最近すぐに暗くなってしまいますね


さっさと行きますよー
と、かりんは行く気満々


P1060302.jpg


行くよー
P1060304.jpg


いつものスーパー前交差点で車を眺める
P1060306.jpg


「こんにちは、バッタさん」
P1060311.jpg


誰かいるかな~ランランラン
P1060313.jpg


こっちかな?
P1060314.jpg


こっちかな?
P1060317.jpg


階段のお手紙を読むかりん ふむふむ
P1060320.jpg


ネコちゃんポイントで待つかりん
P1060322.jpg


今日いちばんのスマイル
P1060323.jpg

日が暮れるのが早くなってきたので、秋冬用お散歩コースに変えないとね。

夏が終わるのは寂しいが、今日は暑かったです。

かりんも途中、3度の水分補給。

冬が苦手な私。シェルティさんは冬が得意。

冷たい風にあたりながら散歩する日は近いかな?










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1121:45

自主練の後の楽しみ

今日は小雨でしたが、お散歩に行ってきました

いつ大雨になるかわからないから、近場コース!

P1060283.jpg


今日は近くだから、ブーブいっぱい見れますね~
P1060284.jpg


濡れないうちに帰りましょ
P1060285.jpg









おうちに帰ったら、さっそくサッカーの自主練
P1060262.jpg


今日も上手だね~
P1060264.jpg





練習の後は、うまうまタイム
P1060287.jpg


待て!
P1060289.jpg


待てー!
P1060295.jpg


メロンをほんの少し食べたよー
P1060298.jpg

今日も自主練おつかれちゃん








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.1020:50

待て!をしているかりんはどうなる?

7日土曜日 ドッグカフェでの出来事

みなさんは、とっくにお食事がおわっておりました。

かりんは遅れていきましたが、うまうまをオーダー

チキンローフ


テーブルの下からハッピーちゃんがヨダちゃんじゅるじゅる
P1060159.jpg


レオ君はみないようにしてるのかな?
P1060162.jpg


かりん 待て!
P1060163.jpg


あつあつふーふーで食べやすいようにしました
P1060165.jpg


待て!
P1060166.jpg


赤ちゃんからのくせで、ベロちゃんがチョロっとでてます。プププ
P1060167.jpg


そして何も指示してないのに左手がだんだん上がってきています
P1060168.jpg


お手をしようとしてるの???^m^
P1060169.jpg


顔とおてては連動してるんですかぁ~???
P1060170.jpg


よし!
あっという間になくなったとさ(~_~;)

P1060172.jpg



今日のかりん【モノレールの駅前でパチリ】

P1060269.jpg









ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0921:40

お手入れのご褒美

昨日8日(日)

お手入れ3点セットで、ちょっとだけお手入れしてきました


P1060178.jpg
P1060187.jpg
P1060192.jpg


これくらいちょろいですよと余裕のかりん
P1060200.jpg


雲行きが怪しい
P1060203.jpg


お散歩いきますよぉー
P1060206.jpg


あれ?
P1060208.jpg


あれれ?
P1060209.jpg


雨が降ってきちゃいました(T_T)
P1060212.jpg


ダメですね~ go back home!
P1060214.jpg


キレキレのご褒美に、パパがバーゲンの麦わら帽子を買ってくれました
P1060221.jpg


カ○ルおじさんみたいでいいですよ
P1060223.jpg


お家に着いたら、東京五輪決定の号外が届いていました
P1060217.jpg


かりんが10歳になる年にやるんだよ
P1060218.jpg

2020年が待ち遠しくなりました 




今日のお散歩で、お月さまの横に金星がキレイでした

P1060247.jpg











ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0820:23

かりんの初 K's dog public 【お楽しみ編】

かりんパパです。夕方からすごい雷雨になりました。
今日もドッグカフェにでも行こうとしてたのですが、思いとどまってよかったです。




昨日の続き・・・。モモちゃんとモモちゃんママが帰られたあとの出来事です。
スカーフを巻いてタペスリー前でパチリ。

0909-01.jpg



女子二人に挟まれるイケメンレオ君。
ここまではいたって普通の光景でした。


0909-02.jpg


あれ?レオ君それは・・・・。なんか可愛くなってる。

0909-03.jpg



このチャンスを逃すまいと女子二人が乱入です。

0909-04.jpg
0909-05.jpg



これは・・・イケメンレオ君のポリシーに反するのでは・・・?
若干疲れ気味のレオ君。


0909-06.jpg



そんなことはお構いなしに、次々に真似する女子たち。

0909-07.jpg
0909-08.jpg


もはや、呆れ顔のレオ君。

0909-09.jpg




そんなこんなで楽しい時間を過ごしていたので、後半はみんなお疲れです~。
みんな、寝顔がかわいいね。


レオ君。

0909-10.jpg


ハッピーちゃん。

0909-11.jpg


かりん。
あれ?相変わらず眠くなると指しゃぶり。やめられません。
もうすぐ3歳なのにね~。


0909-12.jpg

プチシェルわら、楽しいですね。皆さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしま~す。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0723:47

かりんの初K's dog public 【ごあいさつ編】

かりんパパです。
今日は K's dog public に皆さん来ているとの情報あり。
車で15分くらいなので急いでいってきました。



K'sに到着~♪

0908-01.jpg



立派なシェルティータペストリー

0908-02.jpg



ももちゃん、こんにちは~。

0908-03.jpg



アイドル風のお写真いただきました~。

0908-04.jpg



ハッピーちゃん、こんにちは~。
くりくりのキラキラおめめはももちゃんに負けてないね。


0908-05.jpg



レオくん、こんにちは~。
涼しげな目元がカッコイイね。


0908-06.jpg



かりんで~す。
あら~、アピール力いまいち。みんなを見習わなければ。


0908-07.jpg



4人そろって集合写真。お約束ですね。

0908-08.jpg



看板犬のこはるちゃん、こんにちは~。

0908-09.jpg



パピーちゃんたちも、こんにちは。

0908-10.jpg

今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。
明日に続く・・・・




帰りにお散歩にいったら、お友達のリーベちゃんと会いました。
今日も一緒に仲良くお散歩。日が暮れるの早くなってきましたね。
で、フラッシュがまぶしい、おふたりさん。


0908-11.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0621:16

笑顔のかりんちゃん

今日は雲が多かったせいか、夕方暗くなるのが早かったです。

先日、暗くなってからお散歩に行ったとき
いつもと違うコースをお友達と一緒に通ったのを覚えていたらしく
自分からトコトコと歩き出すかりん


P1060098.jpg


今日は、こっちだじょー らんらん
P1060100.jpg
P1060101.jpg


紅の豚テレビでやってるよ
P1060102.jpg
P1060103.jpg


風太君立ちをしているのはだぁーれーだ?
P1060106.jpg
P1060111.jpg


かりんちゃんでーすぅよー
P1060116.jpg


にこにこ
P1060119.jpg


にこにこ
P1060139.jpg
P1060143.jpg
P1060146.jpg
P1060155.jpg

今日もよく遊んだ、かりんでした






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0521:15

お便りを読むわんこさん

今日は大きなりんごが安かったので、3個買ってきました

気になってしょうがない、かりん

P1060063.jpg


りんごしゃん
P1060064.jpg


それあたしのですよね?ね?
P1060066.jpg


鼻で・・・水で・・・あたしのと
P1060067.jpg


アポープリーズ
P1060071.jpg
後で


不思議な空
P1060072.jpg


最近毎日会っているお友達を探しているようです
P1060075.jpg


今・・・パグのプーちゃんのにおいがした クンクン
P1060079.jpg
ママは、プーちゃんがおうちに帰っていく後ろ姿が見えていました


あれ・・・?と考えるかりん
P1060080.jpg


今日の豪雨で川がにごっています
P1060082.jpg


今度は、コリーのリーベちゃんのブーブが止まっている場所で待機中
P1060086.jpg


今日はリーベちゃんのブーブないから、来てないよぉー
P1060087.jpg


何か、ひらめいたかりん
P1060089.jpg


あれれ?今日はいつもと違う帰り方
P1060092.jpg
あ、プーちゃんちの前を通りたかったのね・・・
もうお家の中に入ってしまいましたよ
また明日ね


写真はないのですが、なるほど・・・と思った、柴犬を連れたおじいさんの一言

坂を下りようとしたとき、地面のニオイを嗅いでいる柴犬さんに遭遇

かりんは、邪魔しないように端っこを歩いて通ろうとしたとき・・・かりんに向かってひとこと

「今ね、お手紙よんでいるの」ニコニコとおじいさんが言いました。

きっと、誰かのチッチだよね?

私は、「なんて書いてあるのかなぁ?」と、ぺこりして通り過ぎました

なーんか、ズーンとくる素敵な例えだなぁ・・・と感動した、かりんママなのでした








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0422:29

友達の輪

なんだか・・・眠く・・・なってきたzzz

おいおい!

お散歩行きますよー

P1060032.jpg


雲行きが怪しいがLet's go!
P1060035.jpg
P1060037.jpg


と、お空をみているかりん
P1060038.jpg


と、思ったら・・・やっぱりパグのプーちゃんママにうまうまくれくれアピール
P1060040.jpg
P1060042.jpg
P1060044.jpg


あれれ???プーちゃん何してるですかぁ?
P1060045.jpg


プププ(●^o^●)かりんのお散歩バッグを首からかけている・・・しかもご自身で
P1060046.jpg


今日もネコちゃんにロックオン!
P1060047.jpg


今日は、あたいの仲間を紹介するよ!

あれ?かりん、いつからそんなキャラになったの?
バンドのメンバー紹介風?
P1060051.jpg


ビーちゃんこと、ビール君 パピヨン
P1060054.jpg


まだ8ヶ月の姫ちゃん トイプー
P1060055.jpg


姫ちゃんは、ご挨拶が上手ですね~
P1060056.jpg


「あんた誰?」ココちゃんではない、ポメちゃんに眼つけられ

「私は、いいんですの・・・かりんですが・・・」

あれ?さっきまでの勢いは、どこへ行ったのやら
P1060057.jpg


ヌーン リーベよ
P1060058.jpg



あたいのバックにはりーべちゃんがいるんだからね!
P1060059.jpg
P1060060.jpg


へ、へ、へちゃらさ 
P1060061.jpg


姫ちゃんと一緒に帰路へ
P1060062.jpg


あ!サッカー部の練習みるのわすれた!!!

今日は楽しんだから、ヨシとしようね










ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0320:42

サッカー部ウォッチング

今日は午前中にゲリラ豪雨があったかりん地方


夕方には、すっかりいい天気になりましたが、遠くの方には積乱雲がもこもこ

雨大丈夫そうだから、お散歩行くですよー

P1060002.jpg
P1060003.jpg
P1060004.jpg


積乱雲もこもこ
P1060005.jpg


小さな川も増水した跡が
P1060008.jpg


あ、コリーのリーベちゃんだ
P1060009-1.jpg
P1060012.jpg


仲良しコンビ
リーベ姉さんのやることは、なんでもまねするかりん

P1060018.jpg


今日からサッカー部の練習が見られて嬉しいかりん

しばらく遠くからおとなしくみてましたが、こらえきれず「ヘイヘイ!パスパス!」と吠えようとしているので、その場を後にしました。本当にサッカー部に入りたいみたいです。

P1060019.jpg


サッカー観たあとのかりんは、いい笑顔です!
P1060021.jpg
P1060023.jpg
P1060025.jpg
P1060028.jpg
P1060029.jpg

また明日も練習観にいこうね






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0221:04

忙しいかりん

こんばんは かりんです
(滝川クリ○テル風)


P1050943.jpg


さてお散歩行きますか
P1050957.jpg


誰かお友達いるかな?
P1050961.jpg
P1050964.jpg


パグのプーちゃんに、お鼻でカンチョー
P1050979.jpg
P1050980.jpg
P1050981.jpg


あんよが真っ黒(~_~;)
P1050952.jpg


すぐ暗くなってしまうから帰りましょ・・・
プーちゃんちで滞在して終了になってしまった(ーー;)
P1050948.jpg


お家に帰ってきても遊ぼ!
P1050982.jpg


赤ちゃんチューチュー
P1050983.jpg


シープドッグの本能丸出し
P1050988.jpg
P1050995.jpg


ペコちゃん
P1050999.jpg

かりんさん忙しいですの~








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.09.0121:17

いつか猫ちゃんとご挨拶

かりんパパです。
今日は印西市に新しくできたコスコに行ってきました。
暑いので、かりんはおうちでお留守番です。


0901-01.jpg



新しいだけあってすごい人でした。駐車スペースをみつけるのも一苦労。
やっとありついたお昼ご飯。ホットドッグ、ジュース飲み放題つきで180円は安いですね。
アメリカンな感じ


0901-02.jpg



というわけで、お散歩は夜になってから。
暗闇がこわいのか、かりんママにぴったりくっついて歩いてます。


0901-03.jpg



何か言いたい時は、人の顔をじっと見上げるかりん。
犬なのに目をそらさないのが不思議なところ。


0901-04.jpg



あ、お水なんだね。ゴクゴク

0901-05.jpg



そして、おやつ。

0901-06.jpg



いつもどおりのお散歩をおえ、帰ろうとしましたが・・?
車を通過して・・・かりんさん、どこいくの?


0901-07.jpg



森の中は真っ暗だからいかないよ~。

0901-08.jpg



名残惜しそうなかりん。どうしたの?

0901-09.jpg



猫ちゃんいた~!

そうなんです。かりんは猫ちゃんが大好きなんです。

0901-10.jpg



写真には撮れませんでしたが、どうやら猫ちゃんがいたらしいです。
猫ちゃんがいくら毛を逆立てて怒っていてもかりんはおかまいなし。
ずんずん近寄っていってしまいます。
で、猫ちゃんを見つけたときはこの笑顔。(^O^)


0901-11.jpg

さすがにご挨拶できたことはないんですけどね~。

注意しないと猫パンチやられちゃうよ・・・かりん。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3971位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking