--.--.----:--


2013.12.3122:30

今年はありがとうございました。かりんより。

かりんパパです。今日は大晦日ですね。年越しそばは食べましたか?先ほど天ぷらそばを食べて帰ってきました。エビがプリプリで美味しかったです。



さて、今日は一年の締めくくりだよ、かりん。


1231-01かりん



かりんも3歳になって、お散歩もお手のものだね。お友達もたくさんできたね。

1231-02かりん



今年も毎日歩いたお散歩道。

1231-03お散歩道



常連さんの白ポメ、ココちゃん。

1231-04ココ



トイプードルのエルバちゃん。

1231-05エルバ



コリーのリーベちゃん。

1231-06リーベ



かりんより大きいかな?アオサギさん

1231-07アオサギ



パンの耳のとりあいをしたカモさん。

1231-08カモ



そして、毎日のお散歩でいつも一緒だったお散歩バック。

1231-09お散歩バック



何回も顔をつっこまれ、

1231-10お散歩バック2



時には遊び相手になってくれたね。ありがとう、お散歩バッグ。

1231-11お散歩バック3



今年はシェルティブログの「りあんさん」に会いたいと思い、幕張のペット博にいったのがきっかけで色んな方々やたくさんのワンちゃんとお会いすることができました。また、ブログをはじめることができ、たくさんのシェルわらにも参加させていただきました。皆さん、一年間、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いしま~す。

1231-12今年は



来年もよい年でありますように。・・・

1231-13来年も




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.12.2923:53

トンネルの小さな怪獣

かりんパパです。今日はかりんママが年末のお買い物に行っていたので暗くなってからのお散歩です。



暗くなったときはココにきます。お散歩コースの途中にあるトンネル。
明るくて車通りも少ないので安心して遊べます。


1229-01.jpg



寒くなると元気全開のかりんで~す。

1229-02.jpg



さー、ここにくるとはしゃぎますよ~。シェルわらの時には絶対見せないかりんの暴れっぷり。

1229-03.jpg



お尻を上げて、構えるかりん。

1229-04.jpg



エンジンがかかってくると小さな暴れん坊に豹変します。

1229-05.jpg



すごいじゃれっぷり。

1229-06.jpg



「もっと遊べ」はこのスタイル。

1229-07.jpg



後ろにある手袋とって!

1229-08.jpg



は~い。

1229-09.jpg



いつものトンネルを満喫したかりんなのでした~。

1229-10.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


2013.12.2909:35

ジュリアナかりん

かりんパパです。いよいよ年末ですね。気温もぐっと下がってきました。


りあんさんママンにいただいた、りあんさんとおそろいのスタイをして今日は明るいうちからお散歩です。


1228-01.jpg



あれ?

1228-02.jpg



あ、りーべちゃん!

1228-03.jpg



でこぼこコンビ。大きさはこんなに違います。

1228-04.jpg



おやつのにおいにつられるリーベちゃん。

1228-05.jpg



あれ?かりんは既にお座りですか。

1228-06.jpg



先日、リーベちゃんパパさん、ママさんからたくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。
リーベちゃんパパさん、ママさん、ありがとうございました。


1228-07.jpg



で、さっそく身につけてみるかりん。これからジュリアナにいくらしい。

1228-08.jpg
1228-09.jpg



りーべちゃん、プレゼントありがとう。

1228-10.jpg



りーべちゃんとお別れし、いつものお散歩コースへ。

1228-11.jpg



遠くをじっとみつめるかりん。

1228-12.jpg



あ~、あれは枯れ草を燃やしているんだよ。焚き火だね。昭和の時代は街中でも見られたけど、最近は田舎や畑でしか見ることができないね。

1228-13.jpg



またひとつ勉強になった、かりんなのでした~。

1228-14.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2013.12.2311:41

ゼブラな時間 3 クリスマス編

かりんパパです。明日はクリスマスイブですね。今日はこれから頼んでおいたクリスマスケーキをとりにいってきます。


ドッグガーデン「ゼブラ」でのお話の続きです。


リルちゃんがクリスマスモードになりました~。みんな続きます


1222-01.jpg



ジャイくん。

1222-02.jpg



ネオくん。このお洋服はすごいね、「なりきり」型

1222-03.jpg



サンくんとマメちゃん。

1222-04.jpg



レオくん。

1222-05.jpg



マリアちゃん。

1222-06.jpg



ハヌルちゃん。

1222-07.jpg



ジャイくん、トナカイです。

1222-08.jpg



レオくんもトナカイ。

1222-09.jpg



おりこうハヌルちゃん。

1222-10.jpg



仲良しシリーズ。サンくん、ジャイくん。

1222-11.jpg



仲よしシリーズ。レオくん、マリアちゃん。

1222-12.jpg



フォーメーションA ZENくんSAKUくん。

1222-13.jpg



フォーメーションB。このお洋服は楽しいですね。

1222-14.jpg



かりんは三角帽で参戦。

1222-15.jpg



サヤちゃん、リルちゃんも三角帽。

1222-16.jpg



みんな集まってきましたよ・・・・。あっ!あれは・・・!

1222-17.jpg



どの会でも突如現れる、よも子さん!。いつも動きが早くなかなか捉えられないので思わず拡大してしまいました。

1222-18.jpg



心ちゃん。

1222-19.jpg



カラフルトナカイのサンくん。

1222-20.jpg



集合写真でーす。みんなを写真におさめるのは難しいね。

1222-21.jpg



その後は祭りでーす。みんな食欲もりもり。

1222-22.jpg
1222-23.jpg



宴のあと。みんな思い思いの時間をすごしました。

ネオ君。


1222-24.jpg



なずなちゃん。

1222-25.jpg



かりん。最近切り株を見つけるときまって「りあんさん」の真似をしています。

1222-26.jpg



みんながカフェに移動すると・・・。なぜかここからエンジンがかかるかりん。
忘れ物チェックでみなさんより遅れてドッグランの扉をでようとしたところをバッグをくわえて引き戻されました。
フリスビーを加えてドッグランを縦横無尽に走りまくりです。みんながいるところで走れるとよいのにね・・・。


1222-27.jpg
1222-28.jpg

満足できましたか?かりん・・・。



よもなずパパさん、ママさん、ゼブラの予約等ありがとうございました。また、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。楽しい時間をすごすことができました。また遊びましょうね。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.12.2123:06

ゼブラな時間 2

かりんパパです。出張つづきでぐったりしてしまい、なかなかブログを書けませんでした。しかし寒いですね~。


ドッグガーデン『ゼブラ』でのお話の続き・・・。



かりんが何かを見つけました。


1221-01.jpg



あれ?心ちゃん?ヒゲが生えてる~。すっかりサンタさんだね。

1221-02.jpg



トナカイのソリに乗って、おりこうにしている心ちゃん。

1221-03.jpg



そこへ・・・忍び寄る かか様の魔の手が・・・・。
おとぎ話の中の一枚のような写真がとれました。


1221-04.jpg



「何でしか?」見上げるハヌルちゃん

1221-05.jpg



息をのむ、まめちゃん。

1221-06.jpg



そしてかりんは・・・。馬さんの鼻の穴からおやつをもらいました~。
ウマウマあると動じないね、かりん・・・。


1221-07.jpg



さてさて、もう一枚のクリスマス衣装に着替えたかりん

1221-08.jpg



こころちゃんのヒゲをかりてみたかりん。かりんがつけるとドリフっぽいね。あっ!昭和がばれる。

1221-09.jpg



トナカイのソリにのって撮影。う~ん。夜の方がきれいにみえるよね、きっと。

1221-10.jpg



あ~、おりこうにしたごほうびに今度は指しゃぶりですか。忙しいね、かりん。

1221-11.jpg



この後はドッグランに移動です。みんなのクリスマス衣装、かわいかったですよ。

続きはまた明日・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.12.1700:59

ゼブラな時間

かりんパパです。夜8時に寝る前にかならず遊べとダダをこねてハウスに入らないかりんですが、シェルわらの前日は違います。明日はお友達といっぱい遊ぶから寝るんだよと言うと、7時にハウスにトコトコと自分から入って早寝してます。もしかして理解してるのかな?




途中で写真をとったり、お土産の狭山茶を買ったりしたので皆さんより少し遅れてドッグガーデン「ゼブラ」に到着です。皆さん、お食事がでてくるのを待っているところでした。正面はまめちゃんだね。


1216-001.jpg



よもなずパパさん、ママさんとご一緒させていただいて、カレーを食べました。
では、お友達紹介です。

スッとした美人さんのなずなちゃん。


1216-002なずな



潤んだ瞳がかわいいよもぎくん

1216-002よもぎ



カチューシャ可愛いね、まめちゃん。

1216-003まめ



ライオンのような凛々しい襟まき、ネオくん。

1216-003ネオ



綺麗な毛並みのサンくん、ジャイくん。

1216-004サンジャイ



女の子らしいお顔のハヌルちゃん。

1216-005ハヌルちゃん



こころちゃん。かりんがシェルわらでワンワン合戦したのは初めて。でもお互いしっぽふってたね。

1216-006こころちゃん



いつ見てもかっこいいZENくん。

1216-008ZEN.jpg



チョロチョロ動き回ってかわいいSAKUくん。

1216-007SAKU.jpg



色っぽいマリアちゃん。

1216-009まりあちゃん



甘いマスクのレオくん。

1216-010レオ



いつも一緒、甘え上手のりるちゃんと

1216-011さやりる

できる女、さやちゃん。

1216-012さや



そしてかりんで~す。

1216-013かりん



ハヌルちゃんは見た!!!!

1216-014.jpg



かか様・・・・・。

1216-015かか



若様・・・・・。

1216-016若


冷静に考えると『ゼブラ』とはシマ『馬』ですよね。さすがです・・・。
などなど、爆笑しながら楽しい時間は過ぎていくのでした~。



明日に続く・・・・・。




今日の一枚。箱入り娘かりん

1387202699274.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.12.1522:21

ムーミン谷のかりん

今日は埼玉県飯能市にある、あけぼの子供自然の森にいってきました。
ここは「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園で、ムーミンの家もあります。


かりんが遠出は初めてということもあり、途中休憩をしたりしていたので、到着が少し遅れてしまいました。
さっそく公園に向かいます。木々がムーミンっぽいですね。


1215-01.jpg



クリスマスモードに着替えたかりん。

1215-02.jpg



帽子は・・なかなか似合ってるよ、かりん。

1215-03.jpg



さてさて、到着して皆さんにご挨拶をすませ、遅れたかりんと公園を一周します。
まずはムーミンの家。裏から見ても面白いおうちですね。


1215-04.jpg
1215-05.jpg



これは、スナフキンっぽいよね。おそらくスナフキンのおうち。

1215-06.jpg
1215-07.jpg



かりんさん、ウマウマないから興味ない?まあそう言わず一枚パチリ。

1215-08.jpg



不思議な建造物が、よい感じに趣きのある風景をつくりだしていました。

1215-09.jpg
1215-10.jpg
1215-11.jpg



これは・・ムーミンにこんなお話あったかな?注意看板だよね・・。

1215-12.jpg
1215-13.jpg



ムーミンのおうちの前/ムーミン谷で記念撮影。

1215-14.jpg
1215-15.jpg
1215-15-1.jpg



今日は抜けるように青い空だね。木々とのコントラストがよいね。

1215-16.jpg



さてさて、ここでまだお会いしたばかりでしたがキャンソルちゃんとお別れです。

1215-17.jpg



キャンディちゃん。

1215-18.jpg



ソルトくん。   また遊んでね。

1215-19.jpg



キャンソルちゃんとお別れし、先にドッグカフェに向かったみんなを追いかけるかりん。
出遅れると『祭』を逃しちゃうもんね・・・。


1215-20.jpg



今日はクリスマス仕様だったムーミンたち・・・。

1215-21.jpg


ドッグガーデン『ゼブラ』のお話は・・明日に続く・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.12.1121:08

微妙な距離の関係なの

みなさまごきげんよう

かりんですよー


日曜日のお散歩でお友達のパスタちゃんにあったよ



ぼくの名前は「パスタ」だよ!
P1090052.jpg



おやつを見つめるかりんは、すごい集中力ですな
P1090055.jpg



でも並んで写真を撮ろうとすると
P1090057.jpg



微妙な距離ですねぇ~(笑)
P1090059.jpg



かりん頑張ってるんだけどね~
P1090075.jpg



たっぷり遊んだあとの、かりんのおちりは落ち葉をつけています
P1090081.jpg



そのあとは、パパがはしゃぐぅーーーー!!!
P1090083.jpg



そのあとは、いつもの指しゃぶりタイム
P1090087.jpg



いっぱいかけっこしたら眠くなってきちゃった・・・zzz
P1090098.jpg













ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2013.12.0823:35

落ち葉とかりん

かりんパパです。今日は結構寒かったですね。
かりんのお散歩にもベンチコートを着ることにしました。


やってきました。かりんの好きな落ち葉の公園。


1208-01.jpg



落ち葉のカシャカシャが大好きなかりん。はやく何かやれ!といった顔をしています。

1208-02.jpg



一人だとドッグランとは別人のように走り回るかりん。今日は一眼じゃないので、ブレブレです。

1208-03.jpg
1208-04.jpg



満足できましたか?

1208-05.jpg



かりんさん、お尻に葉っぱがついてるよ!

1208-06.jpg



何かを発見したかりん。

1208-07.jpg



そうなんです。かりんはこのほうきが大好きなんです。
このほうきで掃くとお尻をあげて大はしゃぎ。でもお掃除中だから遊べないよ。


1208-08.jpg



じゃあ、かわりに指をしゃぶらせろと二本足でたちあがり襲い来るかりん。なぜ?

1208-09.jpg



さて、今日はかりんママのお誕生日会をしました。
牛すね肉の赤ワイン煮をつくってみたけど、まあまあかな。


1208-10.jpg



ケーキもウマウマ。

1208-11.jpg



本日の一枚。牛肉を食べさせてもらえず牙をむく凶暴犬かりん。
かりんのフードは牛肉なんだけどな~。


1208-12.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


2013.12.0800:03

かりんと大きなお菓子たち

かりんパパです。師走にはいり、街もあわただしくなってきましたね。
車の数も増えた気がしています。



さて、今日はかりんの新しいお友達を紹介します。


まずは、カラムーチョちゃん。ヒーという声をよく発します。


1207-01.jpg



続いてポテトチップスくん。サクッとした軽やかな走りが自慢です。

1207-02.jpg



ハッピーターンちゃん。砂糖と塩をうまく使いこなし、世渡り上手です。

1207-03.jpg



ポッキーいちごちゃん。かわいい顔をしていながら、性格は意外にしっとりとした大人です。

1207-04.jpg



うまい棒兄ちゃん。不動の貫禄。最近はラスク風味が人気らしい。

1207-05.jpg



よっちゃんじい。噛めば噛むほどいい味だしてくれます。

1207-06.jpg


これらは、全て駄菓子好きのかりんママへのプレゼントです。平日のお散歩前に少しずつ胃袋に収まっていくことでしょう。



だいぶ寒くなって紅葉もすすんできたね。

1207-07.jpg



ということで、今日の一枚。『かりんの鼻水』(笑)

1207-08.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


2013.12.0123:56

阿佐ヶ谷姉妹さん『はじめてのディナー』

かりんパパです。今日は阿佐ヶ谷姉妹さんのショーを見に新宿まで行ってきました。



せっかく新宿にいくので、まずは腹ごしらえ。
お昼ご飯はやっぱ肉でしょということで、今半にいってきました。


1201-01.jpg



ウマウマなステーキ丼。

1201-02.jpg



名残惜しいので拡大をもう一枚。ウマウマ。

1201-03.jpg



デザートは・・、近くにある追分だんごへ。
相変わらずならんでいますね~。


1201-04.jpg



お団子ふたついただきました。ウマウマ。

1201-05.jpg



ブラブラしていてよい時間になってきたので、会場へ。
看板、でてますね~。


1201-06.jpg



お花もいっぱい。

1201-07.jpg



さすが、有名人ですね。

1201-08.jpg
1201-09.jpg



会場は、開場30分前から結構列ができていました。
早めにいっていたので、最前列に座れました~。

残念ながら会場の中は撮影禁止なので、ライブの様子はお伝えできませんが、歌あり、コントあり、サプライズゲストありで、楽しい時間を過ごすことができました~。

1ヶ月前にかりんを抱っこしてもらった時の写真です。


1201-10.jpg


阿佐ヶ谷姉妹さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

これからもがんばってくださいね~。





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3101位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking

