--.--.----:--


2014.01.2621:21

おいしいイチゴやさん

かりんパパです。かりん地方は夕方雨が降ってから急に寒くなりました。
昨日は温暖前線通過のため、冬着では暑いくらい。今日は寒冷前線通過により凍えるような寒さです。小学校の理科で習ったことを思い出しますね。


さてさて、本日は毎年恒例のイチゴ買いに行ってきました。
紅ほっぺ、美味しそうでしょう。


20140126-01.jpg



毎年、成田のイチゴのおうちまで買いに行ってます。

20140126-02.jpg



イチゴ山盛りを二箱ゲット!

20140126-03.jpg



この匂いはイチゴ大好きのかりんにはたまりません。

20140126-04.jpg



ふと気づくと間近まで顔が迫っています。

20140126-05.jpg



イチゴとかりん。

20140126-06.jpg



ナシ丸呑みの前科があるかりんなので、のどにつかえないよう、分割してあげます。
あっという間に2~3個食べられてしましました。


20140126-07.jpg



さてさてお散歩です。雨が降ったあと、急に風がつよくなってきました。

20140126-08.jpg



風がピューピューいってるね。

20140126-09.jpg



行きもピューピュー

20140126-10.jpg



帰りもピューピュー。向かい風に立ち向かうかりん。

20140126-11.jpg



なんか風疲れしちゃったね、かりん。

20140126-12.jpg



本日の夕飯。近所のネパール料理屋さんで本格カレー。あったまりました~。

20140126-13.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.2522:27

すださんちのじいちゃん

かりんパパです。今日はなんか全体的に道が混んでましたね~。
あっ、今日は5・10日でしたね。土日だけど関係あるかな。



今日のお散歩です。相変わらずテンションがあがってお散歩バッグに戦いを挑むかりん。


20140125-01.jpg



念入りに落ち葉の匂いをチェック。色が同化してますね。

20140125-02.jpg



さてさて、いつもの公園に到着しました。誰もいないね。走り回るチャンス!

20140125-03.jpg



大好きなフリスビー。今日は風がなくかりんの空中でのキャッチ率が高かったです。

20140125-04.jpg



やっぱうまく空中でとれると楽しいよね。

20140125-05.jpg



おっ、横から見るとかりんもシェルティーっぽいね。

20140125-06.jpg



大好きなレバーチップと一緒に。レバーチップ、あと一枚だ~。

20140125-07.jpg



ペコちゃんの真似をしてかわいこぶってもだめだよ、今たべたでしょ!

20140125-08.jpg



あごのせをしている穏やかな風景・・・・

20140125-09.jpg



と思いきや、完全に指をくわえこまれてます。ギ、ギブ・・・

20140125-10.jpg



あ、お友達!

20140125-11.jpg



赤ちゃんの頃から仲良くしてもらってるマロンちゃんです。かりんは大型犬が好きだからな~。

20140125-12.jpg

今日もお散歩を満喫したかりんなのでした~。



本日の一枚。須田さんちのおじいちゃんみたい・・と思いません?・・・・

20140125-13.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.2023:47

シェル・レスカレンダーが届きました。

かりんパパです。いや~寒いです。今日帰りにウォッシャー液をだしたら窓が凍ってしまいました。



シェルティレスキューのチャリティカレンダーが届きました~。
可愛いいです。知ってるワンちゃんもいます。
下のアドレスにのってますよ~。興味ある方はぽちっとしてくださいね。


シェルティレスキュー

20140120-00.jpg



お、かりん、あったかそうで、いいのに座ってるね~。
かりんはいつも自分で敷物をひっぱてきてその上に座っています。女の子ですね。


20140120-01.jpg



今度は何か持ってきましたよ~

20140120-02.jpg



お気に入りのお肉だね。100トンなのに軽々だね。

20140120-03.jpg



さあ、かじりますよ~。

20140120-04.jpg
20140120-05.jpg



お尻を上げて楽しくて仕方がないね。

20140120-06.jpg




いっぱいかじってエアー生肉を堪能したかりんなのでした~。

20140120-07.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.1823:49

キャラメルポップコーン

かりんパパです。寒さも本番ですね。千葉も今日は朝雪が降っていたみたいです。



お、かりん、おりこうにしてるね。


20140118-01.jpg



「あ、雪がつもってる!」かりんママが言うので、かりんと二人でかけよってみると・・・。

20140118-02.jpg



単に下地のコンクリートが見えてるだけでした~。だまされたね、かりん。

20140118-03.jpg



公園にはお友達もいっぱい。かりんはびびりながらもご挨拶してました~。

20140118-04.jpg
20140118-05.jpg



そのあとは大好きなフリスビー。夕日をバックに大分走り回ったね。

20140118-06.jpg
20140118-07.jpg
20140118-08.jpg
20140118-09.jpg



たくさん遊んで満足したかりん。

20140118-10.jpg



さてさて、かりんもご飯を食べてネムネムになってきた頃・・・。

20140118-11.jpg



半期に一度のバーゲン開催ということで、近くのアウトレットに行ってきました~。

20140118-12.jpg



ひととおり お店を回って最後に寄ったのがココ。一時は5時間待ちとかでとても買えなかったポップコーン。
どんなもんか一度食べてみたかったのです。時間が閉店間際ということもあり、今日は20分待ちくらいで入れました。


20140118-13.jpg
20140118-14.jpg



感想は・・・味が濃いですね~。キャラメル味好きはたまらないかも。アメリカンな感じの味でした~。

20140118-15.jpg


ポップコーンを食べたことはかりんには秘密だね・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


2014.01.1523:30

スカしたかりん

かりんパパです。明日出張なので、今日は雪が降らなくて良かったです。

月曜日のお散歩のお話です。



ん?かりん、何か訴えてますか?


20140115-01.jpg



ん?なんかいつもと違うね。

20140115-02.jpg



そうなんです。ワン・ハピネスさんで買ったスカジャンが届きました~。

20140115-03.jpg



金魚の柄が粋だね。似合ってるよ。

20140115-04.jpg



あ、かりん、ちゃんと見てますよ。見て欲しいもんね。

20140115-05.jpg



中学生ヤンキー風のかりん。気合はいった顔してるね~。木刀もっちゃう?

20140115-06.jpg



ニコニコでお散歩をたのしむかりん。へっ・・・

20140115-07.jpg



くしゅん。あ~、お洋服着てるからって油断したね。寒いから注意しないと風邪ひくよ~。

20140115-08.jpg



新たなお洋服をゲットしたかりん。また街に遊びにいこうね・・・。

20140115-09.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.1322:33

街に現れた巨大なヒヨコ

かりんパパです。遅くなりましたが、お正月はたくさんの年賀状、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしま~す。


今日は、昨日のお出かけの様子です。



隊長、巨大な生物を発見しました!新手のゆるキャラ?


20140113-01.jpg



ヒヨコのようですが、おやつに向かって突き進んでおります!

20140113-02.jpg



その正体は・・・

20140113-03.jpg



かりんでした~♪

20140113-04.jpg



今日は千葉市稲毛にある山陽メディア フラワーミュージアムにきています。

20140113-05.jpg



植物園ですね。

20140113-06.jpg



ときおり現れる変な人形。面白いですね。

20140113-07.jpg



あれ、今度はピンクウサギを発見!

20140113-08.jpg



その正体は・・・やはりかりんさんでしたか。

20140113-09.jpg



近所のホームセンターで着ぐるみを特価(700円)で売っていたので二枚も買ってしまいました~。
お花と写真とりますか。


20140113-10.jpg



キャラクターの「はなちゃん」と一緒に。

20140113-11.jpg



噴水には興味深々のかりん。しばらく眺めていました。

20140113-12.jpg



さてさて、海にやってきました。これじゃあ前が見えないね、脱ぎますか。

20140113-13.jpg



波にだいぶ慣れたかりん。だいぶ吠えなくなりました。

20140113-14.jpg



かりんの足跡。ちっこいね。

20140113-15.jpg



さあ、走りますよ~。

20140113-16.jpg



フリスビーも楽しんだかりん。

20140113-17.jpg



着ぐるみは大変だったけど、楽しめたかな。

20140113-18.jpg


今年もいっぱい遊びにいこうね、かりん・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.1221:13

やっぱりイチゴが好き!

かりんパパです。昨日のドッグラン「オリーブの森」のお話の続きです。


そろそろカフェに移動しますか?


20140112-01.jpg



ウマウマ前は目がクリクリだね、かりん。

20140112-02.jpg



何を注文してもらえるのか気になってしょうがないかりん。

20140112-03-01.jpg



人間用のケーキセット。あれ?イチゴがのってるよ。

20140112-03-02.jpg



かりんのはカボチャのマフィンで~す。

20140112-04.jpg



ここでかりんは考えます。「大好物のイチゴか・・・」

20140112-05.jpg



「量もたっぷりある、かりん専用のマフィンか・・・」

20140112-06.jpg



決めました!「かりんはイチゴが好き!」

20140112-07.jpg



というわけで、ケーキの上のイチゴ、二個ともかりんにとられました~。
食べ過ぎるといけないので、マフィンはお持ち帰りです。
もしかして、マフィンはまた明日食べれることを計算して決断した?


20140112-08.jpg



最後にわんわん神社前で撮影。今年も良いことがありますように。

20140112-09.jpg



今年初めてのドッグランは楽しかったかな?

20140112-10.jpg

明日はどこにいこうか、かりん・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.1123:05

ドッグランで爆走かりん

かりんパパです。今日はかりんサービスデーで近所のドッグランに行ってきました。
今日は他のワンちゃんが少なかったので、かりんも走ってくれました。


やってきたのは、「オリーブの森」車で20分くらいかな。


20140111-00.jpg



下は芝だし、区画で仕切られているので、他のワンちゃんがいても安心して遊べます。

20140111-01.jpg



まずは看板の前で記念撮影?

20140111-02.jpg



では、走っておきますか。

20140111-03.jpg



まずはフリスビー。ナイスキャッチかりん。

20140111-04.jpg
20140111-05.jpg
20140111-06.jpg



続いてボール遊び。かりんもご機嫌です。

20140111-07.jpg
20140111-08.jpg



ご機嫌なので、あの言葉を言ってみました。「伏せ!!」
途端にイラっとするかりん。小さい頃から伏せだけは嫌なんですね~。
その言葉を言っただけでムキッとします。なぜ?


20140111-09.jpg



気を取り直して、アジリティコーナーへ。
上手だね~、かりん。・・・機嫌をなおしてくれました。


20140111-10.jpg
20140111-11.jpg
20140111-12.jpg



とにかくいっぱい走りまわったかりん。満足できたかな?

20140111-13.jpg
20140111-14.jpg

このあとカフェでお茶します。その様子はまた明日。



本日の一枚。まっすぐな長い飛行機雲

20140111-15.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.0423:46

正月ディズニー

かりんパパです。今日はかりんの眼をかいくぐり、ディズニーランドに行ってきました。昼間は風もなくポカポカで穏やかな一日でした。夜、風がでて花火が中止になってしまったのは残念でしたが。



ディズニーは30周年ですね。


20140104-00.jpg
20140104-01.jpg



まずは腹ごしらえ。カツカレーです。この味は・・バーモントカレーかな?

20140104-02.jpg



お昼のパレードです。ディズニーはこのパレードが楽しいですね。

20140104-03.jpg
20140104-04.jpg
20140104-05.jpg



少し暗くなってくるとシンデレラ城もライト点灯です。

20140104-06.jpg



ここで早めの夕食。ビーフシチューです。トマトが効いてウマウマ。

20140104-07.jpg



夜のパレード突入で~す。

20140104-08.jpg
20140104-09.jpg



今回、一番面白かったのは、アラジンの魔人?いろんな色に変化して楽しかったです。

20140104-10.jpg
20140104-11.jpg
20140104-12.jpg



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

20140104-13.jpg



車で見張っていたのに、お昼寝の間においていかれてしまったかりん。

20140104-14.jpg



まあ、指でもしゃぶって許してもらいましょう・・・。

20140104-15.jpg



またドッグランやシェルわらにいこうね、かりん・・・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.0323:24

館山でサクッと花狩り

かりんパパです。今日は毎年恒例のお花摘みに館山までいってきました。
風もなく、あたたかな一日でした。



これまでに色々探索した結果、館山のお花摘みにはココが一番よいと思っています。


20140103-01.jpg



なぜなら、ポピーが安いし、

20140103-02.jpg



なんといっても巨大!

20140103-03.jpg



ポピーはつぼみであっても水につけておけば咲くので、この程度の咲きの方がよいのです。

20140103-04.jpg



さらにハウスでは、「ストック」

20140103-05.jpg



「金魚草」金魚草は今年は寒かったせいか咲きがイマイチ。これからですね。

20140103-06.jpg



本日の成果です。ポピー(つぼみ)70本、金魚草とストック合わせて13本。しめて2000円。

20140103-07.jpg
20140103-08.jpg



ドッグランもできたみたいです。今度はかりんをつれてきてもよいかな。

20140103-09.jpg



帰りによったのが、ピーナッツアイス。最近芸能人もいっぱい来て流行りらしい。かなり濃厚。

20140103-10.jpg
20140103-11.jpg



で、最後はやっぱりココ、「ばんや」

20140103-12.jpg



えぼ鯛の煮付けに、

20140103-13.jpg



えぼ鯛の塩焼き。ウマウマ

20140103-14.jpg



イカのかき揚げ。巨大。あと、コリコリとしたヒラメの刺身も食べました~。

20140103-15.jpg



正月だし、夕方だったので、売り切れが目立ったのが残念。

20140103-16.jpg



ばんやに寄るため、お留守番を強いられたかりん。

20140103-17.jpg



これからは車の中でいつも見張っているらしい・・・。

20140103-18.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


2014.01.0223:44

近くの公園でフルコース

かりんパパです。夕方成田山に初詣にいってきました。
歩き回ったので足がつかれました~。



今日は近所の公園でいっぱい楽しんできましたよ。

抜けるような青空。昼間はあったかかったですね。


20140102-01.jpg



まずはフリスビーから。上手だね、かりん。

20140102-02.jpg
20140102-03.jpg
20140102-04.jpg



あれ?コンタクトにゴミがはいっちゃったかな?

20140102-05.jpg



フリスビーが飽きちゃったので、次はボール遊び。

20140102-06.jpg



上手にできました~。

20140102-07.jpg



最後は大好きな落ち葉の上で。お尻を上げてかまえるかりん。
走り回って、大はしゃぎでした。


20140102-08.jpg



遊びのフルコース、満足できましたか?かりん・・・。

20140102-09.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.01.0119:38

明けましておめでとうございます。かりん

新年明けましておめでとうございます。

20140101-01.jpg



昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。

20140101-02.jpg



今年も皆様にとってよい一年でありますように。

20140101-03.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2714位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking

