2014.07.2913:09

のんちゃんの命日

本日7月29日は、我が家の2代目シェルティ「のんちゃん」の命日です。




早いもので4年の月日が経ちました。



この間の日曜日に、ペット霊園にパパとお墓参りに行ってきました。



でも、まだ遠くに行ってしまった気がしないんだぁ~



のんちゃんは5歳という若さで虹の橋を渡りました。
我が家が里親になり、うちに来た時は2歳のピチピチギャルだったんだよ!



いつまでも見守っていてね。




PIC000004.jpg





大好きなドッグランで
PIC00001E.jpg





のんちゃんの元職場のドッグカフェで
PIC00001A.jpg




私の妹のかりんをこれからもよろしくお願いします。
のんより













ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.07.2720:52

ムツゴロウ王国のお友達

かりんパパです。暑いですね~。



夏のかりんのお気に入りはコレ。ホームセンターで購入したかりん専用プール。


20140727-01.jpg



サブンとつかるわけではありませんが、チャプチャプやるだけでかりんは大満足です。

20140727-02.jpg



ワンピースを見ながらチョッパーになりきるかりん。

20140727-03.jpg



さてさて、今日のお散歩の様子。あ、ラッキーくん!

20140727-04.jpg




かりんはサモエドのラッキーくんが大好きです。ラッキーくんはムツゴロウ王国出身ですよ~。

20140727-05.jpg



一緒にお散歩しているときも常にラッキーくんが気になるかりん。

20140727-06.jpg



大きさもすごく違う、凸凹コンビだね。

20140727-07.jpg



かりんは巨大好きだからな~。

20140727-08.jpg



今日もお散歩、楽しかったね。

20140727-09.jpg



今日も指に食らいつくかりん。相変わらず肉食系女子だね~。

20140727-10.jpg




【本日の1枚】
先週、船橋でみつけた中華料理店。同じ名前だと行ってみたくなるね、かりん・・・。


20140727-11.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.07.2623:53

インターペットにいったでしゅん。

かりんパパです。いや~、耐え難い暑さですね。昭和の時代はここまで暑くなかったですよね~。



今日はインターペットに行ってきました。
連日の猛暑で疲れ果て、早起きできず。昼過ぎに会場到着です。


20140726-01.jpg



会場は大勢の人で賑わっています。かりんは・・・カート等もってないので、昼間のアスファルトを歩かせるわけにもいかず、おうちでお留守番です。

20140726-02.jpg



TOYOTAもペットグッズ売ってるんですね~。

20140726-03.jpg
20140726-04.jpg



などなど、見て回っていると・・・・
あ、ルートくんとコータくん!


20140726-05.jpg



しゅんくん!

20140726-06.jpg



お友達に会うことができました~。ご挨拶です。

20140726-07.jpg



会場をまわり、たくさんのサンプルをいただいた後、しゅんくんママさんとパパさんに再会し、のんびり過ごさせていただきました~。

20140726-08.jpg



入口付近で、メリーちゃんに会いましたよ。

20140726-09.jpg



しゅんくんもお気に入りの様子。

20140726-10.jpg

もう少し早くいけば、いろんなお友達にお会いできたのに・・・。残念。



さてさて、千葉に戻り、夕方のお散歩に出発です。暑いので、今日もグータラ過ごしていたかりん。


20140726-11.jpg



保冷剤のはいったスタイをつけて、やっとシャキっとしました。

20140726-12.jpg



かりんは、移動手段(カートなど)をもたないので、インターペットでスリングを買ってみました。
が、人間も犬もはじめてなので、なかなか収まりがつかず・・・・。


20140726-13.jpg
20140726-14.jpg



なんか、頭でっかちに見えるけどこれでよいのかな?

20140726-15.jpg



ま、笑顔だからよしとしましょう。

20140726-16.jpg
20140726-17.jpg

これでイベントにいっても熱いアスファルトの上を歩かずにすむね、かりん。
が、かりんも意外に重いな・・・・・。子泣き爺の真似してない??

しゅんくんママさん、パパさん、今日はありがとうございました~。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2014.07.2323:54

サヤリルDININGオープン!! その3

かりんパパです。続きいきますよ~。


大画面に映し出されたのは三浦大知。ダンスがキレキレ!


20140723-01.jpg



なずなちゃんも目が輝いています。

20140723-02.jpg



よもぎくんも参加。二人でノリノリ。

20140723-03.jpg



エミリーちゃんもしっかり見てるね。

20140723-04.jpg



キョロっとしているモモちゃん。

20140723-05.jpg



アルくんは動きが早いね~。なかなか正面から撮影できませんでした~。

20140723-06.jpg



カリーくんとモカくんのえだまめ!

20140723-07.jpg



ジュエルワンさんのお洋服に着替えたかりんはモカくんと。

20140723-08.jpg



まりあーぬママさん作のすばらしいケーキとオーナーのマザーさん。

20140723-09.jpg



おや、何やら大人の雰囲気。

20140723-10.jpg



そうなんです。お酒も楽しめます。夜は大画面でスポーツを見ながら・・・もよいですね。

20140723-11.jpg
20140723-12.jpg



スポットライトを浴びるかりん。まったりしてます。

20140723-13.jpg



こんな気さくなオーナーさんのお店、

20140723-14.jpg



サヤリルDININGは、船橋ららぽーとP5P6駐車場から歩いてすぐの浜町商店街にあるお店で~す。

20140723-15.jpg



ん?何真似してんの?かりん・・・。

20140723-16.jpg

ご一緒いただいた皆さん、ありがとございました~。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.07.2300:09

サヤリルDINING オープン!! その2

かりんパパです。昨日の続きですよ~。


シェルわら貸切で~す。


20140722-01.jpg



まめちゃん、久しぶり~。

20140722-02.jpg



れおどん、くりくりお目目だね。唐草似合ってる。

20140722-03.jpg



おやおや、仲良しZENくん、SAKUくん。

20140722-04.jpg
20140722-05.jpg



もしや、これは枝豆を利用した芸術??何か美しい。

20140722-06.jpg



ハヌルちゃんが見とれてます。

20140722-07.jpg



ルートくんと、コータくん。

20140722-08.jpg
20140722-09-1.jpg



すっぽりはまってるね~。

20140722-10.jpg



王子様、レオくん。

20140722-11.jpg



イケワン、レオレオコンビ!

20140722-12.jpg



マリアちゃん、おりこうにしてるね。

20140722-13.jpg



おっ、かりん、祭りハッピなかなか様になってるね!

20140722-14.jpg



お店の大画面テレビで何かを狙う、よもなずママンとパパン。

20140722-15.jpg

何が起こるかな・・・・。明日に続く・・・・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2014.07.2121:08

サヤリルDINING オープン!! その1

かりんパパです。マザーさんとさりっぱさんのお店、ついにオープンです。
初日はシェルティー軍団での貸切となりました。あまりの多さに午前と午後の二部制です。
かりんは午後から参戦しました~。



お店の前にはお花がいっぱい。


20140721-01.jpg



いつもかりんがお世話になっているJewels ONEさんで~す。

20140721-02.jpg



おうちごはん&トラベルキッチン

20140721-03.jpg



シェルティー軍団で貸切で~す。

20140721-04.jpg



白を基調とした、広い店内

20140721-05.jpg
20140721-06.jpg
20140721-07.jpg
20140721-08.jpg



看板犬のサヤちゃん。

20140721-09.jpg



リルちゃん。

20140721-10.jpg



かりんはめでたいので、祭ハッピで参戦です。

20140721-11.jpg



チョロチョロ動き回ってみなさんに可愛がってもらいました~。

20140721-12.jpg
20140721-13.jpg



お箸袋はみむめさん作。ひまわりが可愛いですね~。

20140721-14.jpg



お料理もたくさんいただきました~。今回は大人数なので取り分け方式です。
ウマウマですよ~。


20140721-15.jpg
20140721-16.jpg



ららぽーと船橋のP5 P6駐車場から歩いてすぐの商店街にあるお店です。これからお世話になりまーす。

20140721-17.jpg

明日はお店での様子&お友達紹介しますね~。



【本日の1枚】
金勘定する、ふなっしー&くまもん。ゆるキャラのイメージが・・・・・。
本日の会費をまとめてくださってるだけなんですけどね~。

20140721-18.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.07.1922:51

キジはキジらしく。かりんは女の子らしく。

かりんパパです。雨の時期はお散歩の時間のやりくりが大変ですね。
最近はゲリラ豪雨もあるし・・・。


さてさて、今日は車でお散歩場所に行く途中、道の真ん中を何かが歩いていました。
よく見ると・・・キジ!


20140719-01.jpg



全く最近の若いキジは・・・!もっとキジらしくしないと。
街中の車道をふらふら歩く鳥ではないでしょ。今年はなんだか変な状況です。


20140719-02.jpg



まあまあ、そう言わずにって顔でかりんが見ています。

20140719-03.jpg



一方のかりんは・・・道行く人におやつをねだり・・・

20140719-04.jpg



おやつをくれた人をどこまでも追いかけようとします。

20140719-05.jpg



傘はかりんのお友達。お尻をあげて飛びかかり、走り回ります。
『傘』と『ほうき』には目がないかりんです。


20140719-06.jpg
20140719-07.jpg



いつか食べてやろうといつも狙っているカラスさん。

20140719-08.jpg



今日のお散歩も楽しかったね。

20140719-09.jpg



暑いので熱中症対策を忘れずに・・・。

20140719-10.jpg



えだまめとたわむれるかりん。えだまめくんも毎晩大変です。

20140719-11.jpg



かりんもたまには女の子らしくね・・・。

20140719-12.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2014.07.1321:59

ディズニーとかりん

かりんパパです。ディズニーのマッピングがすごいらしいので見に行ってきました。



ディズニーは夏祭りですね。


20140713-01.jpg



暑いのに相変わらずすごい人ですね~。

20140713-02.jpg



お昼のパレード。時間が変わったので3時以降にはいっても見られるようになりました。

20140713-03.jpg
20140713-04.jpg
20140713-05.jpg
20140713-06.jpg



これは・・・?かりんに似てる・・・かな?
ミスバニーのぬいぐるみの方が似てました。かりんはうさぎっぽいからな~。


20140713-07.jpg
20140713-08.jpg



さてさて、夜のパレードです。

20140713-09.jpg



トイストーリーの車で・・・・

20140713-10.jpg



ついに見つけました。かりんの大好きなえだまめ。

20140713-11.jpg



パレードが終わって腹ごしらえ。しかし、この卵はどうやって作ってるのかな?

20140713-12.jpg



そしていよいよ・・・マッピングの時間です。

20140713-13.jpg



いや~、ほんとにすごいです。あまりのすごさにびっくりしました。さすがディズニー。

20140713-14.jpg



かりんも入れるようになるとよいのにね~・・・。

20140713-15.jpg



【本日の一枚】

レイリーくんの後ろでダッフィーになりきるかりん。


20140713-16.jpg






ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2014.07.0621:32

かりん大忙し

かりんパパです。

今日はお昼ご飯がてら、仁戸名町にあるPet-it-maisonさんにいってきました。
初めてのお店です。車で15分くらい。



屋根付きのテラス席で、冷房も効いています。


20140706-01.jpg



車止めが可愛いね。

20140706-02.jpg



明るくきれいな店内です。

20140706-03.jpg
20140706-04.jpg



奥はグッズが売られています。

20140706-05.jpg



ランチメニューは1000円以下。おいしそう。

20140706-06.jpg



ワンちゃんメニューも充実してますよ。

20140706-07.jpg
20140706-08.jpg
20140706-09.jpg



違和感を感じ、ふと見ると猫ちゃんが。そうなんです。2階は猫カフェになっています。
ワンちゃんに動じない猫ちゃんも珍しね。


20140706-10.jpg



ランチをいただきます。豚のバルサミコソースと、鶏の香草焼き。ウマウマ。

20140706-11.jpg
20140706-12.jpg



おや?看板犬のレモンちゃんです。

20140706-13.jpg



かりんは・・・自分のが注文されているのを知っているので余裕です。

20140706-14.jpg



きました~、かりんメニュー。お野菜たっぷり。

20140706-15.jpg



こうなるともう、落ち着きません。

20140706-16.jpg
20140706-17.jpg



最後の一滴までペロペロタイム。

20140706-18.jpg



満足したね、かりん。

20140706-19.jpg



最後に看板犬のイングリッシュコッカスパニエルちゃんたちにご挨拶です。

20140706-20.jpg



楽しかったね、かりん。

20140706-21.jpg



さてさて、その後はいつものお散歩コースへ。そこで職務質問に会い・・・。

20140706-22.jpg



で、確保~。

20140706-23.jpg



お姉さんに色々尋問をうけて、

20140706-24.jpg



留置所に拘留されてしまいました~。

20140706-25.jpg

今日は色々忙しかったね、かりん・・・・。




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2014.07.0522:44

えだまめ再入荷

かりんパパです。最近ゲリラ豪雨が多くなりましたね~。
おでかけに折りたたみ傘は必須ですね。



さてさて、空もすっかり夏雲になりました~。


20140705-01.jpg



かりんのお散歩コースも草がモサモサしています。

20140705-02.jpg



おや?またまた激しい遊びを要求するかりん。猫をかぶっているシェルわらの時とは別人だね。

20140705-03.jpg



しばしアタックをくりかえし、やっと満足したかりん。
じゃあ、少しおでかけしますか。


20140705-04.jpg



ミステリーハンターのリポーター かりんです!私はどこにいるでしょうか?

20140705-05.jpg



あっ!あれは・・・・。

20140705-06.jpg



ディズニーショップ!

20140705-07.jpg



そして、その奥に・・・、見つけました、えだまめ!!

20140705-08.jpg



そうなんです。かりんはこのえだまめが好きすぎて、あごのせにしたり、おもちゃにしたり。
いつもひきずって歩いているので、こわれるのも時間の問題。
なので、新しいのをもうひとつ仕入れておくことにしました。
よかったね、かりん。


20140705-09.jpg



他にも、かりんのお友達の名前と同じお店をみつけましたよ。

フランくん。


20140705-10.jpg



アルカリちゃん。

20140705-11.jpg



すっかり暗くなっちゃったね。

20140705-12.jpg



夜遊びまで満喫したかりんなのでした~。

20140705-13.jpg

明日も晴れるとよいね、かりん・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3971位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking