--.--.----:--


2015.08.3113:25

かりんと行くペニーレインつくばpart1

8月28日金曜日の出来事



かりんと、ママだけでおでかけしてきたよ!





いざ出発!GO!GO!



圏央道を通って、すいすい



じゃーん!


つくばのペニーレインだったのだヽ(^o^)丿

20150828-7.jpg




すでに先に着いていたお友達


海ちゃんとミルク君でーす


「やっほーお久しぶり~」

20150828-1.jpg




本来のメンバーもう1わんがまだ到着していなかったので、マラミュートのお友達と自然すぎるフォーメーション?で並んでおりますww

20150828-2.jpg






さあ!仮装タイム!(かぶりんタイム)
あこたんから・・・持ってきて欲しいな・・・というリクエストを受け、持参したかぶりもの(笑)




ミルク河童に、生ビール海ちゃん

20150828-3.jpg



かき氷かりん

20150828-4.jpg




海パインを見守る、ミルクくん・・・心配だよね・・・



海ちゃん、様子が変だな・・・ってね(笑)

20150828-5.jpg




果たして道路を迷走中のお友達は、無事たどりつくのでしょうか???


20150828-6.jpg


パパも行きたかったのですが、お仕事が忙しく断念・・・

帰宅後、「どうだった?どうだった?」と、しつこく質問責めにあったのは言うまでもありませんが・・・www

女子会、楽しいに決まってるでしょ~(爆)

おみやげのよもぎあんぱんを喜んで食べたパパでした!







続く・・・




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.3022:00

カスタードを食す!

かりんパパです。お天気いまひとつですね~。来週は土曜日まで晴れないらしい・・・。



おっ、かりんお行儀よいね~。

20150830-00.jpg



それもそのはず。目の前には・・・。

20150830-01.jpg



そうなんです。お天気がいまひとつ。かりんも退屈していたので、ご近所のあらめーるさんにランチにやってきました。

20150830-02.jpg



人間はデミオムライス。

20150830-02-01.jpg



今日の鯛焼きはカスタードクリームらしく、かりんは今まで以上に真剣です。

20150830-03.jpg



鼻にクリームついてるよ~。

20150830-04.jpg



指にのこってるクリームも見逃せないね。

20150830-05.jpg
20150830-06.jpg



さて、おなかいっぱいになったら、お仕事の時間で~す。

20150830-06-01.jpg



モデル業も板についてきたね。

20150830-07.jpg
20150830-07-01.jpg
20150830-07-02.jpg



かりんさん、おつかれ~。

20150830-08.jpg

お洋服を忘れてあらめーるさんで急遽購入した1000円のお洋服も似合ってたね。
バーゲン品だけど元は4000円以上だって。まじか?ビックリ!!




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2015.08.2923:25

でた~!!

かりんパパです。今日は1日小雨が降ったりやんだりでしたね~。

用事もあったので、合間にささっとお散歩へ。


小雨なので、トンネルに向かいます。

20150829-01.jpg



ここは車もあまり来ないので、雨の日はここでフリスビー。

20150829-02.jpg
20150829-03.jpg



運動後のストレッチですか。

20150829-04.jpg



走ったからおやつちょうだい! おっ、可愛く攻めてきたね。

20150829-05.jpg



ねえ、おやつちょうだい!

20150829-06.jpg



お・や・つ!!

20150829-07.jpg



おやつくれ~!!!

20150829-08.jpg

でた~!相変わらずのかりんでした。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.2800:46

わんこの輪のバトン 受け取りました!


わんこの輪のバトンをお友達のマァラスママから受け取りました




ラスティくん
ラスティ




マーティくん
マァティ







かりんの自己紹介




1.犬種と名前の由来を教えて下さい。




犬種:シェットランドシープドッグ (シェルティ)




名前の由来
「かりん」
2代目のんちゃんは、2歳半で我が家の子になりました。
しかしながら、先天性の腎臓病で5歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました。


そこで、3代目は強くてたくましい子になってほしく、ネットでいろいろと調べました。そこで食べ物の名前をつけると長生きする・・・と。かりんが我が家に来たのは11月初め。ちょうどかりんの季節でした。皮がかたく、丈夫そうということで、願いを込めて「かりん」になりました。名付け親は、私の母です。






2.性別と年齢


2010年9月15日生まれ  4歳11か月 来月5歳になります!


女の子だよ!





3.呼び名はその名前のまま?それとも違う名前

  かりん かりたん りんちゃん かりんちゃん かりたろう りんたろう かりのすけ ボス! かぶりん





4.あなたにとって、そのわんこは何代目?



  3代目かりん




  初代「Mickey」ミッキー 男の子
DSCF0110.jpg


  2代目「のんちゃん」旧名のっぽ 女の子
のんちゃん2
のんちゃん1




5.あなたのわんこの特技は?
  
 

 人間の指をしゃぶるwww

  
今年2月指しゃぶり赤ちゃんかりんで、フジテレビの「きょうのわんこ」に出たよ!




フリスビー

Disc1.jpg
Disc2





6.あなたのわんこの弱点は?

  なし!

  なぜならボスだから・・・www

  はい!強気です(笑)

  牛とも交信できる強いハートの持ち主よん






7.あなたと愛犬がどこかに出かけられるとしたら、どこに行きますか?

 

 もちろん私の第2の故郷

  「カナダのバンクーバー」




CANADA.jpg






8.愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい。


  大好きな「あらめーる」さんで、カールおじさんかりん

麦わら帽子






9.もう一頭飼うことができるなら、どんな犬種?

  小学生からの夢は、なかなか変えられない・・・

  もちろん「シェルティのセーブル」






10.メインであげているご飯は?

  セレクトバランス チキンとラムをハーフハーフ





11.お気に入りのおやつは?

  パピーの頃から「キャベツ」





12.人間の食べ物 こっそりあげてない?

  姿勢正しく、真剣な目に負けて・・・
  ほんのちょっと・・・フルーツとかねwww





13.あなたの犬バカ度は何パーセント?

  これは測り切れない(爆)
  測定不能・・・桁が足りないため






14.今あなたが犬に買ってあげたいものは?

  かぶりんですからね

  やっぱり、被り物でしょう!


Halloween.jpg




15.最後にこのバトンを二人に渡して下さい。

  日頃楽しい会話をしてくれる横浜の超有名人
  居酒屋10 民宿10を経営している・・・www
  かわいいテンちゃん、ユンちゃんのママ
  我らの「テンママ」でーす!

  ボスというあだ名をかりんにつけた方でつwww





テンちゃん・ユンちゃん

テンユンちゃん
テンユンちゃん2






  千葉の松嶋菜々子?
  レオ&TONTONでおなじみのTONTONさんです!
  レオくんは、「いぬのきもち」のモデルさんや、ドッグダンスに大活躍です。



レオ君

レオ君



テンママ、TONTONさん、よろしくお願いしまーす!


今回この企画に参加させて頂き、ありがとうございました。
これからも、「シェルティかりんかりん」を応援してくださいね。








ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.2323:20

ラッキーバーベキュー

かりんパパです。今日はかりんと一緒に朝からお出かけです。


バーバキュー!

20150823-01.jpg



近くのドッグラン、ラッキーさんでのバーベキューに参加してきました。

20150823-26.jpg



いきなり飛んでるルディーくん。

20150823-03.jpg



ココアくん。

20150823-04.jpg



モカくん。

20150823-05.jpg



レイリーくん。

20150823-06.jpg



ハッピーちゃん。

20150823-07.jpg



メロディーちゃん。

20150823-08.jpg



ミニーちゃん。

20150823-09.jpg



レオくん。

20150823-10.jpg



こころちゃん。

20150823-11.jpg



モモちゃん。

20150823-12.jpg



マールくん。

20150823-13.jpg



コータくん。

20150823-14.jpg



サヤちゃん、リルちゃん。

20150823-15.jpg
20150823-16.jpg



ラスティーくん。

20150823-17.jpg



マーティーくん。

20150823-18.jpg



銀河くん。

20150823-19.jpg



エルちゃん。

20150823-20.jpg



クッキーちゃん。

20150823-21.jpg



かりんだよ~。

20150823-22.jpg



今日もおやつ狙いに精をだしてたね。

20150823-23.jpg



最後にみんなで集合写真。みんなこちらを向いてくれてる写真は厳しかった・・・。

20150823-24.jpg



おや?かりん、またビール飲んだな!隠しても顔に書いてあるよ!

20150823-25.jpg


ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。また遊んでくださいね。


ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.2223:18

ちっこい枝豆

かりんパパです。昼間は相変わらず暑い。でも日暮れは早くなってきましたね。


夕方、涼しくなってからのお散歩。

20150822-01.jpg



でも日暮れが早いので撮れた写真は一枚だけ。

20150822-02.jpg



お散歩の後にアウトレットへ。ディズニーストアで面白いもの見つけました。
かりんの大好きな枝豆!ちっこいお手玉?

20150822-03.jpg



そういえばしばらく枝豆にはまってたよね~。

20150822-04.jpg



顔を通すのは少し小さかったよね。

20150822-05.jpg

明日は明るいうちに遊びにいこうね、かりん・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.1620:57

ビーバーになったかりん

かりんパパです。今日は夏休み最終日ですね。明日から会社か~ (>_<)



さて、昨日はコメダ珈琲にいきました。

20150816-01.jpg



そうそう、前から食べてみたかった巨大ハンバーガーとアイスクリーム入りコーヒー。つけあわせの豆が嬉しいですよね。

20150816-02.jpg
20150816-03.jpg



今日はご近所にオープンしたイタリア食堂でランチ。ウマウマぜいたくな時間でした~。

20150816-04.jpg
20150816-05.jpg
20150816-06.jpg
20150816-07.jpg



さて、このままだとかりんが怒ってしまうので、今日の午後はかりんデー。オリーブの森さんにやってきました。

20150816-08.jpg



今日の目的はプール。ドッグランで遊んでいるワンちゃんは自由に使うことができます。
ライフジャケットも借りれま~す。

20150816-09.jpg
20150816-10.jpg



まずはトレーニングから。足がつかないので泳ぐしかありません。

20150816-11.jpg
20150816-12.jpg



そっと手をはなしてみる・・・・・。

20150816-13.jpg



おっ!いけてるじゃん、かりん。

20150816-14.jpg
20150816-15.jpg



犬というより、なんかビーバーのようですな。

20150816-16.jpg
20150816-17.jpg
20150816-18.jpg



がんばってるね~、かりん。

20150816-19.jpg



ここでセーブルマールのシェルティ、シェルくん登場。まだ6ヶ月とのことです。

20150816-20.jpg



シェルくんもがんばれ~。

20150816-21.jpg



その後は気持ちよさそうにたくさん泳いだかりんなのでした~。

20150816-22.jpg
20150816-23.jpg
20150816-24.jpg
20150816-25.jpg



かりんは、そのままシャンプーへ。人間はカフェへ移動です。

20150816-26.jpg



夏はやっぱりコレですね~。あ、頭がいたい・・・。

20150816-27.jpg



それから、それから・・・・(かりんの水筒です)

20150816-28.jpg



ジャーン、ふわふわになってかえってきました~。なんか疲れてお風呂の中で眠っていたらしい・・・。

20150816-29.jpg



かりんらしさも忘れてないですよ~。

20150816-30.jpg
20150816-31.jpg
20150816-32.jpg
20150816-33.jpg



そして・・・ご褒美キター!!

20150816-34.jpg



やったね、かりん。

20150816-35.jpg



もりもり食べるかりんなのでした~。

20150816-36.jpg

夏休み最終日、満足したかな?かりん・・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.1423:55

かりんと生米

かりんパパです。どうもすっきりしないお天気でしたね~。気温は少し低めでしたが、蒸し暑い。


最近の暑さでお疲れきみのかりんです。

20150814-01.jpg



う~ん、お散歩にきても寝ぼけまなこだな。

20150814-02.jpg



起きろ~、かりん!

20150814-03.jpg



晴れたかと思いきや、小雨がパラパラ。黒い雲もあるもんね。

20150814-04.jpg



いつの間にかお散歩コースの稲も育ってます。

20150814-05.jpg



もうすぐ収穫できそうな勢いだね。でもかりんにはちゃんと言っておかないと。

20150814-06.jpg



生米を食べちゃダメだよ。おなかこわすから。

20150814-07.jpg



そうなんです。かりんは過去に精米したての生米を食べてしまった実績があるのです。油断も隙もあったものではありません。

20150814-08.jpg



あ、バッタさんだよ、かりん。

20150814-09.jpg



全く興味のないかりんなのでした~。

20150814-10.jpg




ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.0922:00

昼下がりのあらめーるさん

かりんパパです。いや~、今日も暑かった。



夏の雲~!って感じですね。

20150809-01.jpg



こんな光景も夏ならではです。

20150809-02.jpg



久しぶりにちゃんとセミを見た気がします。

20150809-03.jpg



ということで、駐車場からの道中楽しみながら、やってきたのはご近所のあらめーるさん。

20150809-04.jpg



出迎えてくれたのは看板犬の爽くん?

20150809-05.jpg



かりんだよ~。

20150809-06.jpg



さて、まずはひと仕事。8月の特設スタジオで撮影で~す。夏女、かりん。

20150809-07.jpg
20150809-08.jpg



いよいよお待ちかねの・・・鯛焼き!

20150809-09.jpg



食べ終わるまでは全くおちつかないよね、かりん。

20150809-10.jpg
20150809-11.jpg



嬉しいね~、かりん。

20150809-12.jpg
20150809-13.jpg



食べ終わって満足したのか、くつろぎモードのかりんです。

20150809-14.jpg



この間に人間もウマウマを。少しおそめのランチで~す。

20150809-15.jpg
20150809-16.jpg



いつものことですが、大満足のかりんでした~。またこようね。

20150809-17.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2015.08.0822:57

ナイタードッグラン

かりんパパです。今日はコストコにいってきました。いつもより人が少ない感じです。
世の中もうお盆休みですかね~。



おや?深夜の肝試し大会か?

20150808-01.jpg



いえいえ、オリーブの森ですよ。帰ってきたのは、ついさっきです。

20150808-02.jpg



そうなんです。オリーブの森ではナイタードッグラン実施中。ちょいときてみました。

20150808-03.jpg



肝試しじゃないよ~、かりん。

20150808-04.jpg



お~、カブトムシもこうしてみると迫力あるね。

20150808-05.jpg



遊ぶよ~、かりん。

20150808-06.jpg
20150808-07.jpg



楽しいね~。

20150808-08.jpg



活性化してしまい、なかなか帰ろうとしないかりんでしたが、なんとか抱っこしてドッグランをあとに。

20150808-09.jpg



帰りの車でも笑顔でした~。明日はどこに遊びにいこうか、かりん。

20150808-10.jpg



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村
2015.08.0423:30

豆×カナダ×帽子

かりんパパです。いや~今日も暑かった。夕立でもあると涼しくなるんですがね~。

さて、先日のビーンズカフェの続きです。

カナダ帽をかぶったり、みんな楽しい時間を過ごしました~。

20150804-01.jpg
20150804-02.jpg
20150804-03.jpg
20150804-04.jpg
20150804-05.jpg
20150804-06.jpg
20150804-07.jpg
20150804-08.jpg
20150804-09.jpg
20150804-10.jpg
20150804-11.jpg
20150804-12.jpg
20150804-13.jpg
20150804-14.jpg



楽しかったね~、かりん。

20150804-15.jpg



最後にみんなで記念撮影。が・・・みんなを綺麗に撮るのはむつかしいですね~。

20150804-16.jpg

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。また遊んでくださいね~。




【本日の一枚】    かりんの変顔~♪   欲張りすぎて、あご、外れた?

20150804-17.jpg





ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

2015.08.0222:23

豆まめま~め

かりんパパです。夏本番ですね~。昨日は花火大会を見に行ってきました。
花火を見ると夏感がますます高まりますね。




おや?レオくん???

20150802-001.jpg



そうなんです。今日はビーンズカフェさんにランチにやってきました。

20150802-002.jpg
20150802-003.jpg



ウマウマでした~。

20150802-004.jpg
20150802-005.jpg



しかし、室内はよいですが、外はピーカン。ドッグランは厳しいですね~。

20150802-006.jpg



かりんだよ~。お気に入りのお洋服で~す。お友達紹介しま~す。

20150802-007.jpg



まりあーぬちゃん。

20150802-008.jpg
20150802-009.jpg



銀河くん。

20150802-010.jpg
20150802-011.jpg



心ちゃん。

20150802-012.jpg
20150802-013.jpg



紗良ちゃん。

20150802-014.jpg
20150802-015.jpg



レオくん。

20150802-016.jpg
20150802-017.jpg



皐月(メイ)ちゃん。

20150802-018.jpg
20150802-019.jpg



モモちゃん。

20150802-020.jpg
20150802-021.jpg



コータくん。

20150802-022.jpg
20150802-023.jpg



マールくん。

20150802-024.jpg
20150802-025.jpg
20150802-026.jpg



まりんちゃん。

20150802-027.jpg
20150802-028.jpg



モカくん。

20150802-029.jpg
20150802-030.jpg



ココアくん。

20150802-031.jpg
20150802-032.jpg



かりんだよ~。お姉ちゃんにおやつもらってるね。

20150802-033.jpg
20150802-034.jpg
20150802-035.jpg

かりんも皆さんに可愛がってもらって大満足でした~。

次回につづく・・・・・。



ランキングに参加しております(^O^)
【かりんのお鼻をぽちっとお願いします】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

☆ご訪問ありがとうございます☆

プロフィール

かりんママ

Author:かりんママ
シェルティ大好き人間。
三代目シェルティ、かりんと楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ポチッとお願いします
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3431位
アクセスランキングを見る>>
今日のお友達
かりん
2010年9月15日生まれ 女の子
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
参加しております

FC2Blog Ranking

